日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

7/25 ヤビツ峠2本 15/20

3日振りに乗った。

筋肉痛は収まった。疲労も抜けたであろうと思い、ここは一発走り込んだ成果を確認の為とヤビツ峠へ。。。

 

1本目 33分06秒

最初は気持ち抑え気味で入った。工事区間で足止め

菜の花台までは良い感じだったが、じわじわと呼吸が苦しくなり最後垂れる。

L4を全然やって来なかったツケか。。。

 

二本目 30分10秒位

新調したサドルを微調整して、ハンドルをしゃくってポジションをセットし直す。

 

またもや工事区間で足止めをくらう。ガーミンのボタンを押し間違えた。ラップタイムを合わせるとこのくらいのタイム

 

二本目は呼吸も苦しい中なんとか頑張れた。ただ29分台には入れたかったなぁ…

久々自分との戦い。

 

やっぱり、平坦オンリーだとどうしてもL2,L3の割合が多い。

今日はL4維持するのがキツかった。1ヶ月でここまで苦しくなるものかと、驚いた。

ただ、脚の筋肉はまだまだ余裕があるので、心肺機能さえL4に慣れれば、タイムは自ずと出るのではないかとちょっと淡い期待。ローラー再開するかなぁ。

 

ハンドルポジションも平坦だと低くなるけど、ヒルクラだと高くしたい。

チャリ2台あるからそこは住み分けすればいいか。

 

路面がかなり濡れていたので、帰って洗車して、風呂場で乾燥。その後注油。

 

今のところ1500km乗っている。あと数日でどれだけ距離伸ばせるか。とりあえず今月は三浦半島頑張ろう。8月はヤビツ詣でに明け暮れるとするか