日はまた昇る

コツコツ前進

8/2 流し 8/3都留~山中湖~都留

昨日は鎌倉まで45kmほど流し。

疲労が溜まっていたので軽くサイクリングで。

 

今日は約3ヶ月ぶりのロング

宮ヶ瀬~都留~山中湖~都留~宮ヶ瀬という210kmのコース

今日は涼しくて絶好のサイクリング日和だった。

 

山中湖:210km 8時間35分 Ave24.8km/h 獲得標高3238m

ソロでは最長距離になった。

往路は全くといっていいほど力が入らなくて、途中で何度もショートカットしようと思った。

心拍数も140bpmすら上がらなくて明らかに疲労していた。

サドルがへたって、おしりが痛いのと相まってキツかった。

練習量が増えると、消耗品じゃないものまで消耗してきて困ったなぁ。次はカーボンレールじゃなくてノーマルの安いやつにしよう。

 

なんとかヨタヨタと山中湖まで着いて、おにぎりを2個食べたらちょっと元気になった。

 

復路の都留市のコンビニでモンスターエナジーを飲むと、みるみる力が湧いてきて自分でもびっくりした

そっからはノリノリでペダルを漕いで、最後はちょっと遠回りして自宅へ

 

今日口の中に入れたもの・・・

おにぎり4個

ウイダー5個

大福2個

ドリンク4.5L

モンスターエナジー1本

帰ってきて体重計ると起床時とほぼ同じ。補給はミスってなかったということか。

朝食を考えよう。

 

明日も頑張ってもう1本乗りたいけど、多分体はバキバキで無理だろうな…

 

近所でお祭りやっているみたいだ。娘と一緒にいける日が楽しみです。