日はまた昇る

コツコツ前進

8/8  ヤビツ峠2本

起床時体重55.9kg 順調に減量できている。

予定より速く54kg台が見えてきた。

 

それにしても朝5時台で既に暑い。困ったなぁ。。。

 

土日の疲労ダメージがかなり尾を引いていた。

月曜 休養

火曜日 1時間半流し

水曜日 軽くローラー30分

 

そして本日からまた本格的にトレーニング開始

 

ヤビツ1本目:37分28秒

やる気十分で自宅を出発したものの、心拍数が全く上がらずに今日はダメな日を悟る。おまけにケイデンスセンサーが死んでいた。(電池切れだった模様)

蓑毛まで頑張って踏むがそっからはSSTレベルでマイペース。菜の花台でぷつっときれてそっからは流し。

 

ヤビツ2本目:30分44秒

前半は心拍数上がらなかったけど、中盤から目を覚ましたのか、ほぐれたのか心拍数が上がってきた。それでも165bpmがMAXなのでまだまだ余裕あり。

タイム的にはまずまずといったところだろうか。

 

久しぶりの高負荷トレだったので、心肺機能を慣らす日となった。

明日が楽しみだ。

 

復路、サドルを1mm上げて、4mmほど前に出す。前上がり気味だったのを水平に近い状態に修正。

自宅に帰って、抜いていたカントシムを左右に入れる。これで春先と同じセッティングになったはず。カントシムは抜いても、抜かなくてもあんまり変わらなかったので入れておいたほうがなんとなくいい気がするくらいのレベル。

 

帰宅して体重計に乗ると55・3kg

 

明日のトレーニングが楽しみだ。