日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

8/13 ヤビツ3本

4時半起床 だんだんと日が開けるのが遅くなってきたのかな

起床時体重55.4kg 

昨日は寝坊して練習いけなかった。疲労が溜まっていたのかいい具合に休養出来た。

 

暑さのピークが過ぎたのか今朝は快適だった。

 

ヤビツ峠:1本目 29分50秒

脚、心肺ともに調子はいい

菜の花台までは28分台狙えるタイムだった。やはりここから垂れてしまう

課題だな。

 

下って開店したコンビニでレッドブル(小缶)とウイダーをグビッと

 

ヤビツ峠:2本目 31分12秒

いつもなら、追い込んだ2本目は垂れるのだが、今日は調子がいいのか

それなりのタイムで登れた。

サドル前め、高めだと「踏む」場所がわかる。

調子が上向きなサインだろう。菜の花台からは1本目よりスピードが乗っていた。

 

下っている途中に今日は涼しいしもう一本行くか~という気分になった

涼しい日がそう続くとも限らないので、乗れる時に乗っておいたほうがいいと思った。

 

ヤビツ峠:3本目 30分50秒

意外や意外、2本目よりタイムが良かった。

無駄な力が抜けたのだろうか、心拍数はそれほど上がっておらず、効率のいい漕ぎ方が出来たのかな。

辛くなる手前で淡々と走った。

 

今日は非常にいい練習が出来た。休養と栄養のある食事は大切。

課題は序盤の緩斜面でスピードを乗せられるか、菜の花台からタレずに集中して登れるかの2点。集中とどれだけ自分を騙して追い込められるか。調子は上向き、このまま減量続けて、無駄な脂肪はそぎ落としたい。