日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

8/21 ヤビツ峠 2本 また自己ベスト更新

起床時体重 55.7kg

ピザをたらふく食べた割りには増えてない。

 

走り初めから身体がだるくて、今日は掛かんねーなぁと思いながらヤビツまで。

善波峠あたりで身体がほぐれてくる。いい感じ

 

ヤビツ峠1本目:40分23秒

前回、一本目は流しで走ったら調子良かったので本日も軽く流す。

菜の花台を過ぎてちょっと進んだ辺りで、ガーミンジャージを着た学生さん?に抜かれる。絞れててリズミカルに進んでいた。速そうだったので気がつけばチェックに入っていた。後ろに張り付かせてもらい、フォームを観察させて頂いた。なかなか人の後ろで走る機会がないので、彼には悪いなぁと思いながら頂上まで。それなりのスピードで進んでいたのでいいウォーミングアップになった。

 

ヤビツ峠2本目:28分25秒 多分300w位 心拍162 ケイデンス71 自己ベスト更新

コンビニで気合のレッドブルをグビッとしていたら、先ほどの彼が、2本目スタートしていた。こりゃいい勝負ができるかなと思いながらスタート。

 

キャリブレーションするのを忘れたためにパワーの数値が暴れて参考にならなかった。ケイデンスとスピードのみ頼りにして進む。

 

蓑毛までの緩斜面でいつもよりスピードが乗っていた。程なくして彼を捉えて突き進む。蓑毛で5分50秒位。ファステストなはず。

そこからは耐えるのみ。ほぼアウターでグイグイ進む。

この強度に心拍がどれだけ慣れてくれるか。

あとはケイデンスをもう少し高くして、効率のいいペダリングをしなければ。

 

今日は自己ベストが出るとは思わなかったので、自分でも驚いた。

ただ中盤以降は前回より明らかに遅かった。

27分台に乗せられたかもしれない。目標達成が現実的になってきたので

前回みたいな嬉しさはなかった。それよりもあと30秒どうやって詰めればいいのか

あたまの中で考えていた。

 

帰宅後、ストレッチポールを買いにスポーツデポへ

これ凄くいいです。仰向けになって、床と腰に隙間がある人は是非買ったほうがいいです!ストレッチし終わったあと、仰向けになると、全身がピターッと床に付きます。股関節や肩甲骨あたりのストレッチにもなります。いい買い物でした。

↓こんなやつです。

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

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そのあと立ちくらみが激しいので貧血を治す錠剤を買う。