日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

8/24 ヤビツ3本

起床時体重55.9kg 増量したなぁ

 

本日もパンを3個食べてしまった。

チーズデニッシュ美味しいけど、カロリーと脂質、糖質が半端ないんだろうな…でも身体が欲しているんだ!仕方がない。

 

ヤビツ1本目:41分54秒

とりあえずウオームアップということでチンタラ走る。

蓑毛越えた辺りでコルナゴライダーを抜く。

そのあとはインターバルチックに30秒×30秒を何本かやりながら適当に負荷をかける…

2本目に悪影響を与えるとは…

 

そんなこんなでのんびり走っていると、葉の花台を越えた辺りから、先ほどのコルナゴライダーが迫ってくる。他人の後ろで走るのに慣れておこうとツキイチ。ありがとうございました。

 

ヤビツ2本目:30分39秒 287w 5.12w/kg 心拍153 ケイデンス75

下って、本日の頑張りどころというわけでレッドブルをグビッと。

とりあえず28分台、若しくは27分台入れたるわ!と鼻息荒くスタート。

が、既に足パン+心拍も上がんなかった。

レースで運悪く調子が悪かった時のことを想定して、最低限の走りが出来るようにと、踏んでいく。

できれば29分台に入れたかったけど、やっぱり心拍が上がってこないとダメだなぁ。

まあL4を30分やったと思えば

 

ヤビツ3本目:33分24秒 260w 4.64w/kg 心拍149 ケイデンス71

まだ少し体力が残っていたので、今朝と昨日のパン分のカロリーを消費するために、もう1本登った。嫁様にもう1本登りますメールをする。いつもOKしてもらってありがとうございます。

コーラをグビッと。

SSTペースで。それなりに負荷もかけながらいい練習になったと思う。

最近は女性ライダーも増えてきた。登っているとがんばって~!と黄色い声援を頂戴して気分が良くなる。ガンバレました!

 

帰ってきて、ぐったり。晩ご飯が用意されていていつも助かります。

本日は2100kj 95km  獲得標高1900m

 

明日は雨の予報なのでさくっと1本できれば御の字か。