日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

10/7 ヤビツ峠2本

体重55.8kg

先日のヤビツ5本勝負で左足の内転筋を痛めた。

全くアホですね。

 

なので昨日は軽くローラー20分のみ

 

マッサージオイルとセルフマッサージ+ストレッチでちょっと緩和された。

 

今週は身体をレースモードに切り替える週にして身体にキレを戻さねば。1kgほど減量するためにオートミール生活を再開…

そしてまたジャイアントにスイッチ。

やっぱりこっちのフレームは完成度がものすごく高い。

 

ヤビツ1本目:29分36秒 261w 4.7w/kg ケイデンス91 心拍157

とりあえず流しでと思いながらスタートするも、意外とスピードが乗って気がつけばTTモード。蓑毛でも悪くないペース。

そこからは淡々と。

ケイデンスが90rpm下回らないように意識して。

ケイデンスだと、冷静になれるというか脳みそに余裕がある。

なのでその後のペース配分等組み立てが出来るなとおもった。(ヤビツぐらいの距離だと遮二無二に漕いだほうが速いけど、赤城みたいに距離があるとペース配分は重要)

ケイデンスだと、ペースが上がることはないけど、落ちることもない。

 

意外と脚も元気で心拍も160拍台の乗っかってるし、調子は悪くないと一安心。あとは体重減らして、心拍が上がってくればOK

 

ヤビツ2本目:36分44秒 200w

気を良くして、コンビニでコーラをグビッと。

心地いい疲労感の中、ピヨピヨになりながら流し。

2本は登らないとTSSもカロリーも稼げない。

 

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頂上付近は恒例の霧。この後一面真っ白に。。。「山を舐めるな!」とはよく言ったものですね。

 

残り2レース、モチベーションも上がってきたので全部出し切れるよう頑張ろう。