日はまた昇る

コツコツ前進

10/10 ヤビツ峠2本

起床体重55.4kg

減ってきた。

 

昨日は風が強すぎて、絶対にふっとばされると思ってローラー1時間

カチンコチンだった脚がいい感じにほぐれて良かった。

完全レストするよりは軽く自転車漕いだほうがいいみたいだ。

 

今日は玄関開けて、丹沢方面を見ると雲がかかっていた

雨でも乗るしかない。

 

ヤビツ1本目:40分42秒 179W

とりあえず流し、路面が濡れていたり、乾いていたりで微妙なコンディション

頂上付近は完全にウエット。

寒いし1本目で引き返そうかと思ったけど、結構な人が2本目登っているので、負けちゃいられねぇなぁと発破をかける

下ってコンビニで久々のモンスター・エナジー

 

ヤビツ2本目:30分40秒 255W ケイデンス91rpm 心拍151拍

まあこんなものでしょう。

蓑毛でいつもより1分ちょっと遅かったのでそれが原因か。

それ以降はそれなりのペースで走れた。

タイムが出る、出ないで一喜一憂する時期でもない。

来週末レースだから、そこにピークを持っていく。

 

赤城のレース前に調子がイマイチだったのは、今に思うといい勉強になった。

追い込みたくても追い込めない状況が、結果的にレース当日に調子をピークにもっていけた。

なので、今回もその状態を再現してみようと思う。

 

帰って洗車して、浴室乾燥機で完全に乾かす。これしないとサビサビになっちゃう。その後、水置換の潤滑油で注油。愛情たっぷり注ぎましょう。