日はまた昇る

コツコツ前進

10/12 ヤビツ峠3本

昨日はローラー1時間

汗をかいて、身体を循環させる。

 

 今日は暑かった。そして眠たかった。

32℃あったみたいですね。サイクルコンピューターによると最高気温37℃になってる。

 

今日はレース前最後の週末なのでTSS稼ぐ為にヤビツ3本

明日も3本登って仕上げ

 

ヤビツ 1本目 38分35秒 195W 

    2本目 29分48秒 267W ケイデンス91rpm 心拍156拍

    3本目 39分25秒 193W

 

1本目は流しで。蓑毛まではいつものように頑張る。

2本目は気合入れて頑張る。蓑毛で40秒くらいビハインドだった。そっからはそれなりのペースで走れたみたいだ。上げ切らないように気をつけて。集中力が時々切れそうになるけど、なんとか持たせた。

ちょっと試しに、ケイデンスが90rpm切りそうになったらトルクをかけて回転維持させてみた。結果はワット数は高く出たけど、スピードにつながってない。。。

やっぱり一定のトルクで淡々と漕ぐのがいいみたいだ。

2本目で帰ろうかと思った。けど下ってる途中でだんだんと3本目いける気持ちになってきて、とりあえず菜の花台まで行く!と決めて3本目

 

気がつけば頂上まで。自分との勝負に勝った。弱気な自分との勝負です。

 

そういえば、多分BBからだと思うけど、ダンシングした時に「パキパキ」と音がする。色んな所増し締めしたけど、だめだ。BB86って緩むのかしら。

ショップで見てもらわねば…