日はまた昇る

コツコツ前進

CAAD10再生計画

そろそろシーズンオフのトレーニングに向けて準備はじめました

基本的には固定ローラーでL4ばっかりやるしかない。外寒いし!

 

で、ローラー台で使用するチャリはCAAD10

前に乗っていたスーパー6Hi-modでガシガシローラー回したらすぐヘタった苦い経験があるので、ジャイアントではできまへん。

 

ハンドルを【TNI ERGONOMIC SHALLOW ECO】に

中古屋で1700円で売っていた。280g位。コスパいいんじゃないかと。

今まではBONTRAGERのXXXLITE。170g位。

90のブラケットはリーチが長いので、ハンドル側のリーチを短くした。TNIのハンドルはリーチ70mm。相性はいいけど、ドロップが125mm位だったか、ハンドル小さいので下ハン持った時窮屈。まあヒルクラだと持たないのでいいけど。

f:id:shunsuke926:20131016213447j:plain

続いてサドル【plorogo ナゴ evo nack】

これもコンタドールが使ってたモデル。カタログ値150g→実測190g

詐欺にも程があるでイタリアめ!

今までは【SLR KITCARBONIO FLOW】120g

軽くてクッション性抜群なSLRだけれどもヘタるのが超早い。2000kmで美味しい時期が終わる。だましだまし使ってたけれど先日のヤビツ5本勝負でケツがやられて、尿道が痛くなったので嫁様に土下座して許しを請うた。

 

prologoは硬くて、どっしり座れるから練習用にはいいかも。

パッドがぎっしり詰まってて安心ですね。セミラウンドで後ろが反り返ってる。

あたしは前乗り気味なので関係ないですけど。

サドルが1cmほど低くなったのが悲しいです。。。

f:id:shunsuke926:20131016213452j:plain

 

全体図

f:id:shunsuke926:20131016213453j:plain

ハンドルはあと3mmほど下げてもいいかもしれない。

基本90デュラでブレーキとクランクはSRAM RED

このままレース出ても問題ない組み合わせだと思う。

レバーフードを緑にしたら趣味悪いか。。。