日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

道志みち道の駅

3/14 夜

ローラー やる気なし、心拍上がらんので高回転ペダリング

左右120回転で回せるまで。

左足のほうが弱いなぁ

両足で135回転からのMAX175くらいか

時々これも取り入れよう

 

3/15 道志みち道の駅まで

週末の朝食はホットケーキミックスを使わないホットケーキで

小麦粉とオートミールスキムミルクとふくらし粉と卵

ニュージーランド産のハチミツたっぷり付けて

最近の密やかな至福のとき

 

わいわい市で野菜を買い込む

 

11時過ぎから道志みちの道の駅まで

135km 2800kj  5時間ほど

テーマは止まらずに補給を少なく。

LSDはなるべく止まらずに継続してペダルを漕ぐことにある。

補給も最小限で。脂肪を燃焼させるための燃料のみ摂る感じで。

紅茶ボトル2個にSOYJOY3本のみ

イーブンペースで淡々と走れば補給はいらない。

 

路肩の雪もかなり減ってきて、走りやすい反面、雪解け水で路面が濡れていた。

道の駅滞在時間8分。結構寒かった。クリートの微調整して出発。

信号待ち以外はコンビニにも寄らずの帰宅。

 

宮ヶ瀬湖付近で学生軍団かどこかのチームに抜かれる。

レース形式で血気盛んなのはいいけど、一車線全部使って走ったらあかんで

案の定車にぷーぷー鳴らされてた。まあこんなブログでブツブツいうアタクシもアレか

 

人数多いと横に広がるものなのだろうか。一人でしか練習しない身としてはようわからん感覚だなとか思いながら淡々と。

 

帰宅後月曜日からの目標とご褒美と決めていたピザを食べる。

脂肪燃焼とはなんだったのか。ピザハットドミノ・ピザと比べてチーズすくねえ

 

9時前には気絶して就寝。