日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

世の中連休、うちは仕事。メーカーに祝日なし!

おかげで道が空いてて10分早く着いたった

 

1日中SKINSのリカバリータイツ履いたおかげで足のバキバキ感がなくなってた

そして、ストレッチの姿勢が日に日にアクロバティックになっていく。。。

腸腰筋大腿四頭筋が伸びて気持ちいい

翌日に疲労をいかに残さないかが今後のテーマですね

 

3/20 夜ローラー

漕いだ感じ足は軽い。こりゃいけるなと

30分アップで入りは130w終わり頃には200w超えてた。

 

20分 L4 246W

入りは210w こりゃだめかと思ったけど、5分過ぎからもりもりパワーが乗っかってきた。最後は280wでフィニッシュ。最初から飛ばすと一気に乳酸が溜まってアウアウアーになるけど、抑えめで入ったら意外といける。

15分過ぎからギアかけまくって20分でオールアウト。

今後はそのままギアかけずの30分走、40分走に繋げていこう。

 

3/21 朝

若干遅目の5時22分起床

いつもなら3時位におしっこタイムで起きる。今日は起きなかった。完全に老人です。

夜中は小生が起きるか娘が起きるか。嫁だけが死にそうな顔で寝ている。

 

30分 130kj

試しにBCAA&クエン酸を飲まずに寝てみた。

体に地味な疲労が残ってて、やっぱり飲まんとあかんかーと・・・

やる気も集中力も無く、ただ時がすぎるのを待つ感じだった。

片足ペダリングでお茶を濁す。

 

BCAAは集中力が高くなって、その結果負荷かけても持続出来るんだと思った

クエン酸は体の疲労を取ってくれるんだろう。

 

夜は頑張る。

土曜日は200km予定。8時間乗ればおk。都留方面もいけるだろう流石に。

日曜日は横浜で家族サービスや!

 

そろそろ週末はヤビツ詣再開でレースに向けて坂に慣れなければ。