日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

都留市~同志みちの駅 やっぱりモンスターエナジー

3/20夜
ローラー 流石に週末にもなるとヘロヘロなのか、心肺のほうが終わってた。大人しく軽めのローラー

30分200kj

3/21
9時前出発。
流石にもう雪解けてるだろうと、途中道志みちから逸れて、上野原(だっけ?)から都留市から県道24号線の峠越えて道志みち道の駅まで。
気温低めの予報に騙され、真冬装備で出発する。出発早々に気温グングン上昇('A`)汗だくで風邪ひくレベル。

今日から11-28Tの乙女ギア。コンパクトクランクに乙女ギア最高です!
10%以上の勾配でケイデンス90でも余裕でこなしてくれた。

今日のテーマは200kmを淡々と走ること
乙女ギアのおかげで峠でも楽に淡々といけた。ケイデンス100くらいが心地よかったです。

しっかし今日のルートは山岳ルートでLSDには不向き。距離乗るなら、おとなしく道志みちで山中湖までいって、アップダウンの少ない山中湖を3周くらいしたほうがよっぽどいいなと。
シーズンインして、坂錬するなら今日のルートだな。


都留市のコンビニで水分補給と保険の羊羹。そのまま峠越えで道志みちの駅。暑かったせいで水分が足りなかった。
道志みちの駅で13時半。あと30分いけるところまでってことで山中湖の道へ、途中の自販機で水分補給。ちょうど110円しかなかったので仕方なくホットハチミツジュース。5分後にはコールドハチミツになってました。
折り返す。
100km越えたあたりから急激に力が入らなくなって、復路の道志みちは下り基調なのにスピード出ず。

パワーバーのアップルシナモンがウンターグローブだと、食べ辛すぎて2個持ってきたけど1個しか食べなかった。あとはSOYJOYと羊羹。そりゃいつもより距離あるのに補給少ないとこうなりますわな。
だれか糖分を!糖分を!と思いながらなんとかコンビニへ。
流石に今日は禁断のモンスターエナジーをグビッと。あとウイダー。モンエナがなかったらふらついてこけてたはず…

いつもならミ ナ ギ っ て キ タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なのに
本日は ミナギッテキッテキタ…('A`)…

ただし10分後くらいからもりもりミナギッテきてバビューンと家まで。

今日の反省点。パワーバーは自分には甘すぎる。クリフバーがほしいですね。パワーバーは会社の先輩に売りつけよう(名案)

174km 3950kj 7時間少々。 信号待ちやコンビニ休憩は計30分。 もうちょっと対策練って延々と漕ぎ続けられるようにならねば。あとは出発を早くしないと200kmは無理ですよねわかってます。多分今日で1000km越えた。
今日のドリンクはBCAA&クエン酸(グリコ)。確かに走った後のダメージは少ない。

結局補給食はパワーバー1個 羊羹1個 SOYJOY1個 ウイダー1個 ドリンク2L モンスターエナジー 計1000calくらいか?

5時過ぎに家路について、速攻シャワーして、CODEBIKEさんへ。アレを調整してもらいに。
店長と色々と話をしたかったけど時間がなくて、そそくさとドロン。ダッシュで茅ヶ崎駅前まで、㌔5分ペース。ハァハァいいながら会社の送別会へ。
送られる人はまさかの小生。


4月の異動で平塚へ。異動っつても川渡って、寒川から平塚へ移るだけなのでなんともかんとも…4年振りの古巣。
やっぱり脱水ぎみだったのか烏龍茶2Lくらい飲んでた。いつもはグラス半分くらいしか飲まないのに…


最後に。N店長逃げるように去ってしまいましてごめんなさいです!