日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

CARRERA SL

昨日の夜と今朝はローラーなし

咳がひどくて、昨日はリビングで寝ていた。

嫁さんと娘にゲホゲホ音から、少しでも遠ざける為の小生なりの気遣いです(キリッ

 

昨日仕事終わって受け取ってきた。

これが今シーズンのチャリ。

 

f:id:shunsuke926:20140331221609j:plain

CARRERASL

これで5.22kgくらい。5.2kgは切りたかったなぁ。基本パーツはGiantからの移植。内臓バッテリーなのでスマート!

まぁ、Di2+パワメ付いてこの重量は十分すぎるでしょう。

 ヒルクラオンリーなので潔くフロントシングル。配線もしてません。

CARRERAと言えばパンターニパンターニといえば稀代のヒルクライマー

自分のアイドルはヤン・ウルリッヒですけどね!

 

フレーム重量750g。軽いっす。

猫も杓子もレース会場はキャノのスーパーシックスEVOばかりなので、人と違ったフレームが欲しかったのは事実。でも買う予定は全く無かった。ほんまになかったんや!

 

「同じ重量くらいのフレームでなんかないかねぇ、カレラSLって軽くて渋いよね」って去年CODE BIKEの店長と話しはしてたのだけれども。。。

1月下旬?くらいに「グヘヘ、いいのありますぜ?」と店長から連絡あって気がつけば手元にあった件。

2月には確か組み上がって、大雪やら悪天候やらで乗れなかった

 

基礎錬も終わり、レースも近いのでそろそろこれに乗って、自分の体にフィットさせていかねば。

 

f:id:shunsuke926:20140331221618j:plain

 

このゴールドセイント色のスプロケ135gでアホみたいに軽い。店長も笑ってた。

12-28Tの乙女ギアです。

 

茅ヶ崎の自転車・修理はCODE BIKE (旧 SBC茅ヶ崎店) GIANT-Premium Dealer - 三台のレースバイク その1 ヒルクライム・モンスター

HPで紹介してもらいました。

 

N店長へ

変態パーツばかりお願いしてごめんなさい(笑)

おかげで満足のいく重量の自転車になりました。

このフレームでレース勝って、CODE BIKEの名前を世に知らしめて来ますよ!