日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

ダウン

昨日は全自動まぶた遮断機が誤作動起こして、21時前に寝てた。

よってローラーなし。

 

今度は嫁さんが風邪でダウン。

小生ー娘ー嫁とローテンション完成。

だ、断じてワシのせいやないで!(必死)

 

なもんで保育園の送り迎え+おもりをすることになり、慣らし保育につき時間が微妙なので会社を休む。

小生、保育園へ初送迎(゚∀゚)

 

迎えに行くまで3時間ちょっとあったので、その隙にヤビツへ。

レース前なので、少しでも峠に慣れておきたかった。

気温12℃って予報だったので、冬装備で行ったら暑すぎクソワロタ

 

ヤビツ峠:30分38秒 260wちょっと

 

初めの儀式。モンスターエナジー注入。

 

蓑毛までは27分台狙えるペース。「かなり調子いいんじゃね?」とか思いながら進む。

菜の花台手前の急勾配区間に入るまではかなりいいペースだったが…

左足の中指が攣る。こんなところ攣るの初めて///

集中力切れて、黄金のタレ。菜の花台以降は掛からず回すのみ。

それでも30分台だし、調子は悪くない。

 

カレラSLのポジションを煮詰める事

クリート位置の再調整

あとはTTペースに身体を慣らす事

 

あと2日でなんとか仕上げたい。

土日はヤビツに篭もります。

 

わかっちゃいるけどローラーで20分走ばかりやってるので、20分のパワーは280wくらいある。体重の5倍。

そっから急にガクっとくるので、やっぱり30分走と40分走をやらないとレースで勝てない。草津には間に合わないので榛名に向けてトレーニング内容変えていこう。

 

フルカーボンサドルは調整がシビアっすね。帰り道で大体のポジション出たのでいいけど。

 

クリート位置は基本に戻る。まよったらリセットが一番。

 

そんなこんなでバビューンと戻って、シャワーして迎えに行く。

スーパーで晩飯の買い物して帰宅。

ベビーカーに乗せて、日向ぼっこさせつつ、小生はチャリのポジション微調整。ブラケットの位置とかサドルの角度とか。

その後、ベビーカーで近所を徘徊して、晩飯のカレーを作る。

嫁さんのスタミナ付けるために、にんにくチョモランマ。肉は先日食べて美味かった「みすじ」っていう部位の牛肉。

うめぇ!

 

夜も頑張て、土日も頑張ろう。レースはすぐそこだ。