日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

リミッター

4/12

朝5時過ぎに目が覚める

完全におじいちゃんですね。娘のほうが早いですけど。

カレー2杯食べて、嫁さんも起きてきて、3人でグダグダやって、10時出発。

 

1本目:30分20秒 255w 95rpm

とりあえず、カレラSLに慣れるために色々様子見ながらって事で。

7割くらいでスタートする。蓑毛までの区間で意外とスピード出てる

蓑毛でも悪くないタイム。こうなったら行くしか無いって事で、頑張る。

昨日盛大に垂れた菜の花台までの区間も慎重に。

集中力切らさないようにゴールまで。

意外と良いタイム。自分でもびっくり。そしてケイデンスの高けぇな

 

下ってコンビニでカロリーオフのポカリ(意味ねぇ)ウイダーをグビッと

 

2本目:30分17秒 258w 90rpm

1本目で踏んだ時にウイップした感じがあったので、試しにちょっとケイデンス低めでパワーかけてみることに。

蓑毛の急斜面は省エネモードで28Tで。

あとはそれなりに踏んで見る。

集中力切らさないように意識して。

またしても30分台でゴール。

パワーある程度かけたらいい感じにウイップしてくれる。

 

下ってモンスターエナジーグビッと

 

3本目:34分27秒 84rpm

流石にヘロヘロで、淡々と。

 

下ってそのまま帰路へ。

 

帰宅して、スーパーでステーキ3枚600円と牛バラ肉(どちらもオージー産)買う

ウキウキしながら岩塩で焼いて、食べるも、まさにゴム!

顎が筋肉痛になるレベル。

 

 

それにしても2本続けて30分前半出せたのは、少しはレベルアップしたってことだろうか。それなりに余裕あったし。ただ30分台出せなかったのは、脳みそのリミッターが効いてるんだろうなと。このリミッターをレースで解除出来ないと…