日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

アメリカ産牛肉

4/13 ヤビツ2本

 

7時過ぎ起床。

小一時間娘と日向ぼっこしつつ、嫁さんの草むしりを監視。

グダグダと時間を過ごす。昨日TSS250稼いでたので、結構疲労。

ヤビツに行きたくなかっただけや!

 

重たい身体を何とか奮い立たせて10時過ぎ出発。

 

1本目:29分36秒 259w 91rpm

32分くらいで登れればいいやってことでスタート。

何故か蓑毛までの区間でスピードがのる。なんか追い風っぽかった。

昨日それなりに踏めて、進んだ感触があったので、ビビらず踏んでいこうって事で、蓑毛あとの緩斜面で踏む。

急勾配はパワー出るけど、緩斜面がイマイチ踏めないなと思ってたので、積極的にふんでみた。いつもは軽いギアで逃げるところも我慢する。

「タれないように息を整えて」と念仏のように心で唱えながら。

菜の花台でも悪くないタイムだったので、辛いけど集中してゴールまで。

 

やっとこ30分切れた。なんとか草津に間に合ったか。

蓑毛までの区間を真面目に漕いでれば28分台も狙えたかな?

それにしても回復力が去年よりあるような気がする。

BCAAのサプリかクエン酸飲んでるからか。多分BCAAだろうな。

 

2本目:32分47秒 230w

久々、足パンの感覚で、ヨレヨレ。諦めて淡々と漕ぐ。

ゴール後肺が痛かった。懐かしい感覚。

 

もう3本目行くコスモ(小宇宙)は消えてたのでコンビニを華麗にスルーして帰宅。

 

GIANTでは踏んだら跳ね返される位固かったので、ビビって踏まなかったけど

CARRERAはきもち程度ウイップしてくれる。(CADD10みたくビヨーンとウイップするわけじゃない)心地いいウイップ感(大体280wくらいから)

回しても進むし、踏んでも進むのでなかなか懐の深いというか、いい味付けというか

絶妙だなと。ますますいいフレームだなと思った。

 

少しずつCARRERAの特性も掴めてきて、峠の走り方も思い出してきた。

去年の今頃はまだヤビツ30分切れてなかったことを考えると、調子はいいのかな?

本ちゃんは乗鞍なのでそれまでに1kg~2kg体重を減らして、あとはローラーでL4の積み重ね。そろそろコンスタントに260w出来るようにならないとなと思った。

 

本日はアメリカ産の牛肉

なんかサイズもアメリカンだった。

牛乳に漬けると柔らかくなるってことで嫁さんが漬け込んでくれた。

 

たしかに柔らかくなってた。

が、脂っこくて、対して美味くもなく…

当分牛肉はいらないなぁ。でも疲労回復にはいいんですよねぇ

 

洗車して終わり。月曜日は身体の様子で流しかいつものメニューか

水曜まではいつもどおりで、木曜日以降は強度は落とさずに時間を短くする。

金曜日レストで土曜日10分だけ頑張って日曜レース。