日はまた昇る

コツコツ前進

GW3日目 ヨット

3日は家族サービスの日

 

オトンの趣味はヨット

仕事も海関係。海男だ。

週末になればメンテと言ってはヨットハーバーに篭ってた。

 

まあ小生もその血を受け継ぎ、今ではチャリキチですけどね!

 

嫁さんはヨットに興味深々でテンション上がりまくりだった。

 

雨男な小生。ご多分に漏れず当日曇り空。

風強すぎ、しかも波が激しくウネッててワロタw

 

近くの岸壁まで迎に来てもらって乗る予定だったけど、波が高すぎて流石に乗り込むのは無理と判断。

 

嫁さんを除いては。。。

違って気合で乗り込む。

うねりを上げる波の中、海男と嫁さんは舞鶴湾へ。

波を被ってびしょ濡れだったらしい。

穏やかな舞鶴湾では珍しいなぁ

 

 

ヨットハーバーに先回りして二人を待つ。

波も風も穏やかでびっくり。

 

 娘と小生もヨットに乗って舞鶴湾クルーズ。

マストを上げてもらってスイスイ進む。

ちょっと沖に出ると凄い波。

転覆しそうなほどヨットが傾き叫ぶ俺!

笑う嫁!

しがみつく娘!

余裕のオトン。

 

下手なアトラクションよりよっぽどスリルがありました。

 

20年振り位にヨットに乗ったけど、たまにはいいかも。夏にもう一度乗って魚釣りでもしたいなぁ

娘が大きくなれば海で1泊するのも素敵かも

 

帰りに娘の誕生日ケーキを買って帰る

家族皆で祝っておしまい