日はまた昇る

コツコツ前進

GW4日目 舞鶴ー京都ー舞鶴

前日に嫁さんがまた京都行くんでしょ?と言ってくれたので

はい喜んで!と出発

コースは先日の逆周りで

周山街道ー京都ー鯖街道

今日のテーマはまったり適当で

小浜までの道が2回ループするようになってた。
写真ではわかりずらいけど、結構な構造物で原発のおかげで潤ってる感満載でした。
f:id:shunsuke926:20140506163200j:plain

堀越トンネル越えて美山町
美山ロードまで近いこともあって、ロード乗りの数がすごかった。
あとは小学生~高校生くらいの集団がかなりいたなぁ
北桑田高校近いしそんな関係かしら

そのまま周山街道で京都まで。
35km/hくらいで突き進む。下ハン意識で

そのまま裏京見峠
f:id:shunsuke926:20140506163325j:plain
細い道も水場も何もかもが懐かしい。
f:id:shunsuke926:20140506163248j:plain
二日前とはまた違った記憶が蘇る。

大学までのこの坂を登るために、ジャイアントのクロスバイクを買ったのが自転車の始まり
f:id:shunsuke926:20140506163436j:plain
1年間過ごした追分寮で一旦停止
f:id:shunsuke926:20140506163502j:plain
ここで自転車部の男と出逢ってしまう
毎日飽きずに同じメンツで馬鹿やってた。本当に楽しかった。大切な宝物

当時、色んな事考えながら自転車漕いでたなぁと感情が溢れ出てくる。
転勤とかあって、ヤビツ峠を数年ぶりに登る事になったりすると、こんな感覚になるんかな。

花折峠越えて、鯖街道は追い風万歳の40km/hでバビューンと。

208km 7時間20分位 ave28.3km/h
ちょいちょい止まったり、コンビニ3回位入った
鯖街道の追い風区間で頑張ったおかげか。

200kmならもう余裕だ。次は300kmへの挑戦か?
ってクライマーじゃなくなるな…

次は榛名山ヒルクライム
週末は試走したいな