日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

週末

金曜日

嫁と娘が実家に帰るを見届けて、いざローラーがいざ就寝で20時には寝ていた件

 

土曜日 ヤビツ3本

起きたら7時位で久々にぐっすり寝た。そのあとも11時位まで寝た。おつかれだったのか。

昼前に出発してヤビツへ

 

1本目:40分位

2本目:29分40秒位

3本目:37分位

 

2本目だけ本気で。なんとか30分切れて一安心。久々追い込んで気管支が痛くなった。

足にはムダに筋肉あるのでグイグイ踏んでいったけど、やっぱりケイデンス落とすとスピード乗らないな。ケイデンス85下回るとだめだ。次は気をつけよう

 

3本目もまじめに走ろうと頑張るも、足も売り切れ気味で攣りかけたのでのんびりと。

 

フルカーボンサドルで軽量化を考えてたけど、自分の乗り方には合わないなと

わかってはいたけど、認めたくなかった。結構座る位置が変わるみたいで、そういう人はパッドの量が少なくてもないとダメみたいだ。クッションのお陰でいろんな骨盤の角度を微調整してたみたい。股ずれ痛い

 

日曜日 日向薬師

久々に疲労感でぐったりでなかなか寝付けなかった。

朝イチで嫁と娘が帰ってきて、娘が熱出してた。

毎週恒例になりつつある娘の熱。今回は結構深刻で40℃近く上がっていた

昼過ぎにこりゃいかんとことで救急へ連れて行き、薬もらって飲ませたら幾分熱は下がった。

 

ちょっと時間あったので、美ヶ原の激坂対策で日向薬師の坂へ

足も肺もよれよれなのでアクティブリカバリー気味でのんびりと

日向薬師の道は10%~16%の勾配が1km以上あるので練習になる。

急勾配でのポジションと漕ぎ方をチェック。

バーベキュー客がいっぱいでした。自分も娘が大きくなったらこういうところにきたりするのかしらね…

 

帰りにパンク。2週連続。のんびり帰宅後、週末恒例のカレー食べて就寝。