日はまた昇る

コツコツ前進

日向薬師 復調・・・か?

娘が高熱だしてなかなか下がらない。

昨日会社休んで、看病。

「会社ではえ?忙しい時期に休むだと…」的なリアクションだったけど、こればっかりは仕方ねぇ

エルゴベビーにくくりつけて、小生の腰が砕けるか、娘が寝るかチキンレースで1日過ごす

昼過ぎに熱が下がって俄然元気になる。

だがうにゃうにゃ泣いてるのでまたくくり付けて寝かす。腰と肩がーーーーーぁ!

 

16時に嫁さんが帰ってきたので、急いで支度して日向薬師

急勾配を登る練習をしておかないとって事で

 

フルカーボンサドルからSLR FLOWにかえるとポジションバシッと決まる

サドルとハンドルだけは重さよりもフィーリングだなと

なぜ春先にそれに気がつかない。

 

やっと自転車の中心で乗れてるというか、去年の絶好調時に戻った感じ

ちょっと引き足使うと、ぐんぐん加速する感覚。腹筋つかってケツと腸腰筋で回す感じ。「これだ、これ」とニヤニヤしながら日向薬師

 

10%~17%の勾配が2~3km続くので美ヶ原の序盤対策にはうってつけ

急勾配は引き足で、緩斜面は踏んで進む。

 

久々に乗ってて楽しかった。辛くても楽しいと耐えられる。

 

減量も順調に進んでいるので、今度こそ期待できそうか?