日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

金曜、土曜

金曜日

夜ローラー

15分アップでちょっと試しにL4で

10分 275Wくらい

入りは210wで徐々にギアかけていったら280~290Wくらいまで上がった

着実にパワー付いてる。いいかんじだ

そのあとは1tabata

8ラウンド終わってもまだちょっと余裕があった。これだとあまり意味がないので負荷を上げないと。ちょっとものたりなので2ラウンドだけ追加。ゲロゲロ

 

夜は暑すぎてなかなか寝付けなかった。

気がついたら娘、嫁、小生できれいな三角形を描きながら寝ていた。

 

土曜日

朝起きて最初の儀式は娘の断髪式

6月末くらいからプールが始まるらしくて、髪の毛を切るようにとの事

今まで髪の毛なぞ切ったことなかったけど、結構上手く出来た。

例えるならあれです。火垂るの墓の節子。

 

もうひと寝入りしてヤビツへ

道中、いつもよりスピードに乗れてる感があった。

ヤビツ2本

1本目:35分50秒

2本目:35分55秒

 

1本目は流しで。蓑毛あたりで学生のサークルと思しき団体、ものすごい人数だった。

ダンシングでかわしつつ蓑毛を越える。あんまり負荷かけずに淡々とまったりと。

菜の花台過ぎてから、高校の自転車部の若者たちに抜かれる。こっちも余裕があったので、ガチ選手達の走りを真後ろから拝見。ムダがないですね。

 

2本目、28分台目指して気合十分。だったが、既にヘロヘロ。脚が攣りそうでワロタ

蓑毛まではいいかんじのタイムだったけど、そっからもう集中力なくて流した。

1本目の蓑毛でのダンシングでやられたか。というよりは前日のtabataさんで結構体力使ってたっぽいです。金曜日はレストで土日気合いれたほうが良さげか。

 

3本目やったら確実に脚が終わるのがわかっているので、おとなしく帰る。

 

ちゃんと疲労ぬいて、気合十分だといい感じのタイムは出ると思った。

美ヶ原がより一層楽しみ

 

その後は、晩飯のカレーを作る。ヒレ肉とミスジの夢のコラボ。

父の日ですからね(白眼)

 

気合入れて洗車してピカピカにして、そのあとコンビニまで3人で散歩しつつ今に至る。

 

明日は身体の様子を見て決めよう。