日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

金、土曜

金曜日 ローラー

L4のみやると決めていた。tabataやると翌日に響くので

20分 L4 263w

入から頑張ってみる270w

10分位までは270wキープで頑張れたが、急に辛くなる。結構足のほうが来ていたか

15分で268wくらいでそっから黄金のタレ。ヘロヘロになりながら20分やり遂げた。

やっぱり20分走やってないとあきまへん。

 

土曜日 ヤビツ1本

夕方から急遽嫁さんの実家にごちそうになりに行くことになったので、さくっとヤビツへ

 

ヤビツ峠:29分40秒位

2本目にタイムアタックする予定だったけど、善波峠で抜かれた人のケツを追っかけていたら結構疲労したので、1本だけ頑張る事に。コンビニでモンエナグビッとして。

 

「集中して冷静に」と念仏のように唱えながら頑張る。蓑毛まではまあまあいい感じ。

菜の花台でもまだまだいい感じ。

そっからちょっと集中力切れたか。

 

若干余力残してのゴール。

美ヶ原は長丁場ですからね。

ケイデンスは85回転位を目安に登ってみた。

 

一旦下って、また蓑毛まで登ってそっから大山の方へ林道をのんびり走る。

サドル1mm上げてみた。調子のいい時は引き足でグイグイと行ってたなぁとか思い出してみる。

調子は悪くないなと思った。

 

そのまま下って、日向薬師の激坂を登る。youtubeに上がってる美ヶ原の動画みたら、16%-17%で時速10km/hだったので、感覚を試しておきたかった。抑え気味でも十分行けそうかな。ただ距離が長そうなのでそれなりにキツイんだろうなぁ。

 

帰宅後準備して、国立へ

みんなでわいわいホームパーティ。飯ウメェ。

レース一週間前なのにドサクサに紛れてケーキとか食べちゃった。テヘペロ。

その分昼間頑張ったのでおk。

tabata3セットくらいやれば問題なかろう。

 

帰ってきて、風呂入ってゴソゴソやってたらこんな時間だ。眠たい。