日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

木曜日 ローラー

土日雨じゃないですかー

最後にチャリのチェックしたかったのに、サドル変えたっきり外で乗ってないんですよね。雨の中でも決死の覚悟で乗るしかないか。

 

夜ローラー

アップは10分くらい。

1本目:20分 252w

入りは240wくらいで。ほっといたら自然にワットは上がっていく。辛くなったら若干ゆるめてコントロール。

15分からはギア1枚上げて270-280wキープで。

 

レスト10分挟んで

2本目:20分 245w

入りは235wくらいで、こちらも徐々に上げていく感じで。

 

やっとこ20分走×2本が出来るようになってきた。

2本目終わってもそれほどヘロヘロになるわけでもない。

乗鞍までこれをどれだけ積み上げられるかが勝負。

 

ケツで踏んで、腸腰筋で引き上げるペダリングいい感じ。

ローラーの負荷音を聞いててもスムーズ。ぎこちないペダリングだとローラーの音もグワングワンする。

踏み込むポイントと脱力のポイントを意識。踏み込むというよりおしりの付け根を前に出す感じ、かかと使って引き足ではない。引き上げは腸腰筋意識するくらいでおk。

足首は固定しすぎない、自由な感覚で。上半身は腹筋の腹圧高めて固定。

省エネでパワーでるので脚の負担も少ない。

 

「全足が攣った。」

トラウマなんで、省エネ走と冷静さを身につけようと思います。