日はまた昇る

コツコツ前進

土、日曜日 ヤビツ

土曜日

 

6時30分に神奈川着

8時30分くらいに寝て

12時過ぎ起床。

結構ふらふら

 

それでも自転車に乗る。

暑いけど耐えられる暑さ。

大山から浅間山林道越えて、蓑毛へ

一旦コンビニに降りて水分補給

 

ヤビツ1本:30分40秒位

蓑毛までの平坦区間が激しく向かい風。いつもより30秒ビハインド

その後は淡々と走る。フォームと呼吸を意識して。

限界のギリギリを攻めて最後まで。

30分切れなかったけど、向かい風+4時間睡眠なんでまあいいでしょう。

ゴール後、ものすごく気持ちが悪くなった件

寝不足で追い込んだら確実に体に悪いです。

自販機でコーラ買って体に流し込んだら復活した。

 

復路も浅間山林道経由で。

激しい夕立でびしょびしょになった。寒かった

平塚まで戻ると、晴れててイラッ

 

帰宅後、洗車。

フレームに水貯まってた。シートポスト抜いて逆さにしないと駄目だこりゃ

 

日曜日

午前中散髪

一家爆睡の刑

 

午後からヤビツへ

体が重いのか、ペダルこぐのが重い

チェーンオイル拭くの忘れてたなぁとか思いながら

浅間山林道経由でまたヤビツへ

 

コンビニで水分補給後

 

ヤビツ1本:34分30秒

蓑毛まではいつもより20秒ビハインド

アウターないときついのか?

 

菜の花台手前でぷつりと集中力が切れておしまい

流して頂上まで。

それでも35分切れてるしまあよしとする疲れた。

 

帰宅後、実家で買ってもらったプールに娘を入れる。

10分位遊んだだけで、おしまい。

 

さて乗鞍まで3週間

Vo2MAXを高めるために2週間修行する