日はまた昇る

コツコツ前進

水曜日 VO2max 2日目

仕事帰りにCODE BIKEへ

乗鞍に向けて機材チェックの一環

懸案事項は後輪のタイヤ

自分でも結構ギリギリかなという減り具合で、店長に診てもらうことに

 

結果

ギリギリアウト

 

専門家に診てもらうと納得出来る。

大一番のレースでパンクとか泣くに泣けないので、やっぱり変えたほうがいいねという結論。

店長ありがとうございます!

 

さてタイヤどうしようか。

またVELOFLEXにするか、SOYOタイヤにするか。

個人的にダイワボウはつながりがあるので、SOYOタイヤ使ってみたいけど

あれ2万弱するんだよな…1本2万(アカン)

 

本日のメニュー

20分アップ

10×(30秒+30秒):100%/50% VO2max

30分流し

 

インターバルはなんというかちょっと物足りない感じだったかな。

もっと負荷上げたほうがいいのか、初日なんでこんなもんなのか。

もう少し様子見だ。

 

日中、何気なくQUARQのHP覗いてたら、BB30からGXP規格に交換可能でっせ

と書いてあった。

「まじか!?」とちょっと腰が浮いたぜ

ローラー専用に付いているパワーメーターはBB30なんで、この廃れ気味の規格から早くおさらばしたかった。

 

寝る前に謎の英文でメールしたら、「$435でしたるわ、必要事項書いて返信してこいや」と朝返信があった。

まじナイス対応。

どこぞの左クランクのみのパワーメーターの会社とは違いますね!!!

(あっこのは日本には送れないから無理の一点張り)

 

乗鞍終わったら送ろう。

そして3台ある自転車を2台に集約したい。流石にムダだわ3台は