日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

月曜日 VO2max14日目(最終日)

19時前にCODE BIKEへCARRERA SLを置きに行く

乗鞍だけはプロに整備してもらいたいと思った。

タイヤの張替えとBBの交換をお願いした。

 

N店長へ

お伝え忘れましたが、回転系のパーツ(プーリーとかチェーンとか)で変えたほうがいいのあれば交換お願い致します!

(走行距離は少ないけど、雨のレースばかりなのでちょっと不安す)

とにかくクルクル回るようにしてもらえるとありがたいです。

 

クリートも買って、ローラー前に交換

おぉ、ダイレクト感満載で、パワー伝わりやすい。新品っていいですよね

でもTIMEのカフェクリートの耐久性のなさと言ったら。

ランニングコストはSPEEDPLAYのクリートとさほど変わらんと思った。

 

夜ローラー

13日目のメニューは回復日なのでスキップ。レースまで逆算したら月曜日でメニュー終わらせたかった。

 

本日のメニュー

20分アップ

8×(30秒+30秒):100%/50%

7分流し

8×(30秒+30秒):100%/50%

7分流し

(30秒+30秒):100%/50%※いける回数まで

10分流し。

 

※は今回15回にした。

1本目はOFFでも250-260wキープ。レースを意識して下げすぎないようにした。

2本目はあんまり余裕なくて、OFF残り10秒から上げてく感じ

3本目のONは気合で110%くらいで。胸を張るより、前傾姿勢で腹筋使ってお腹を抱え込む感じだとパワーが乗りやすい。ただ1時間持つかと言われたら…

 

14日間短かったけど、かなり集中して出来た。

終わった後、思わずお疲れ様でした!と声が出た

 

20分走とVO2maxのインターバルを組み合わせてシーズンオフは取り組んで行こう。

 

乗鞍の宿も奈川にとっていたが、なんの気なしにじゃらん覗いたら休暇村に空きがあったので速攻予約。スタートより上に宿があるので嫁さん達も観戦しやすい。はず。