日はまた昇る

コツコツ前進

木曜日 formthoticsは本物だった

かなり楽しみにしていたインソールが届いた。

フォームソティックス

多分聞いたことないと思う。

f:id:shunsuke926:20150122184533j:plain

 

医療用の矯正インソールとのこと

詳しくは代理店のトップランを参照くだされ

http://www.top-run.jp/

 

シダスでもないスーパーフィトでもない本質がわかるインソールです。

 

これまでシューズやインソールにはかなり拘ってきた

もちろんシダスやスーパーフィートも試した。ボントの熱成形シューズも使ってた

今もシマノのカスタムフィットシューズ使ってます

それでもどこかしっくりこなかった。

シマノのカスタムフィットはかなりいいけど。

 

スーパーフィートのカスタム整形をつくろうと思ってた矢先、たまたまトップランのサイトを覗いて、巷にあふれるインソールをぶった斬ってた。

ほうほう、それならフォームソティクスとやらを試してみようかということで注文

 

ニュージーランド製です。

 

使った結果は

腰の安定感がものすごくいい。あと足にキレがある。

股関節の動きがセラミックベアリングになったと思うほどクルクル回る。ペダリングもスムーズになった(3本ローラーの音ムラが少なくなった)トルクがかかる。

右側のヒールインが矯正され、まっすぐになりつつある。(今まではかかとがクランクに擦っていた)

こりゃ本物です。

これで汎用インソールなので、足型とるインソールにしたらどうなるんや

次のボーナスで絶対に作る

 

夜ローラー

特にメニューなし

昨日の疲労が残ってるのと、インソール変えたのでクリートの微調整やったりで

15分とか10分とか

途中20分走やって238w

数値はまあこんなもんかだけど、ラスト5分は240-250w台だったので疲労を考えたらよく出来てる。

 

合計60分 800kj