日はまた昇る

コツコツ前進

金、土 1月頑張ったまとめ走

金曜日

 

仕事中ふと左足の付け根を親指でグイグイ押す、鉄板の如くカチンコチン

「これかぁ!」と思いながら悶絶。仕事中ですが「アフッ!アーーッ!」グリグリ押す

左の腸腰筋が異常にはっていたのはここが悪さしてたんだろうな…

明らかに可動域が上がってワロタ

 

夜ローラー

やっと脚のピキピキもとれてきた

30分走 210w

クリートの位置がどうにもこうにもしっくりこない

感覚に頼るのは止めて、ちゃんとスケール使って長さを計る

そうするとある程度バシッと位置が決まる。

工業製品なんでシューズ自体左右同じに作られてないわけですよねー

軽く30分流して 600kj

 

土曜日

午前中は嫁様が病院に行ったので娘と留守番

風邪気味で鼻水凄すぎワロエナイ状態の娘。鼻にティッシュを入れろとせがむ。目を離した隙にグイグイ押し込んだのか、鼻の奥のほうに詰まって焦る。寝てる隙に爪楊枝でほじくり出そうとするも危険を察知したのか目をかっと開いて起きた…

ギャーギャー泣き叫び、そこからは全面戦争。気がつけば詰まったティッシュは落ちていた。はず

 

嫁さん帰ってきて、昼寝するがある意味病気なレベル。19時近くまで寝るとか

何時間寝たら済むんや!

 

夜ローラー

そんなわけでフィジカル的には疲労無し。

10分 アップ

60分 242w

5分 レスト

 

アップ段階から「こりゃいけるで感」

30分経過するまでは抑え気味で236wくらい

そっから上げていって250w付近で。1月頑張った集大成と集中する。

ラスト5分で270w

流石に疲れた。

 

しかしまあこの時期に1時間走240wいくとは。QUARQはローラーだと20wほど低くでるので、実走だと大体262w位かな。上出来です。

というわけでFTPは242w(ローラー台だと)

最初は1時間走すら出来なかったけど、身体が徐々に慣れていって220w→240w台へと

 

20分走をやるのも大切ですが、レースは大体40分~60分なので、やっぱりレース時間を練習の時から意識するのが大切かなと

レースも展開次第なところはあるけど、5分~10分は集団に埋もれててもいいかなと

身体温まらないうちから先頭牽いたりするので自爆するんだろうな。

その辺の余裕も身につけないと。

 

あとは4月に向けて体重落とすのみ

また玄米とヨーグルト主体の生活が始まる('A`)