日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

月曜日 美肌水

娘は超絶乾燥肌

アトピーまではいかないけど流石、父親の肌の弱さを受け継いでらっしゃる。

これまでも色々試して来たが、なかなか良くならないわけでして

 

グーグル先生によるとグリセリン尿素と水で作る通称「美肌水」が保湿に効果あるよとのこと

こりゃやるっきゃ無いって事で、ドラッグストアに材料を買いに行く

容器を煮沸消毒して、徹底的にやる。

 

WELEDAのカレンドラクリーム塗って、その上から美肌水でコーティング

それでも速攻娘の肌は吸収してカサカサになる。またこれでもかと美肌水を塗る

乾燥が激しいところは馬油を塗る。

これで様子を見てみよう。だめなら大人しくまた病院だ。

 

夜ローラー

土日まじめに練習してなかったので、足は軽い。

20分 アップ

60分 234w

10分 レスト

 

アップ中にクリート位置を微調整。右はタイムのクリート広め側。左は狭め側で1mmワッシャー咬ます。

休養明けの60分走は辛い。

35分くらいから垂れ始め。ギリギリの攻防。

集中力が途切れるととたんにパワーが下がる。

45分過ぎると精神的に楽になってくる。

アウターにギアを入れて、久々に根性で回す。最後は270wくらいでフィニッシュ。

メニュー終わった後の脱力感がなんとも言えない快感(ドM)

 

本当は240w台に乗せたかったけど、まあそれはおいおい。

左にもう1mmワッシャー追加。Qファクターは狭いだけが正解じゃないですね。

股関節がかなり回しやすくなった気がする