日はまた昇る

コツコツ前進

土曜日その1 雪中ヤビツ峠 3+2/3本勝負

9時前に娘を予防接種に送って、その間にロワールで100円パンを買い占める

チョコベーグルがやっぱり美味しいです。パニーニも美味しかった。

 

10時過ぎヤビツへ

荒治療の為3本勝負や!と

この時期にやる気満々なんて雪降るわwww

とか思ってたらガチで雪降っててワロタ。

慣れないことしたらあきまへん

 

 

1本目 37分くらい

2本目 37分くらい

3本目 41分くらい

4本目 菜の花台まで

 

1本目は流しで2本目本気でと思ったけど、1本目からスッカスカ。心拍も上がってこないし。ローラーでハッスルしすぎたのとパンじゃエネルギーにならんかったか・・・と後悔する

菜の花台から先は雪、雪、雪。

気持ち切り替えて今日のテーマは「山と仲良くすること」

下ってリゲインエナジードリンクとゼリー摂取

2本目も淡々と登る。

お腹すいたのでおにぎり二個食べる。空はみぞれ混じり

3本目フラフラヨレヨレで登る

また本格的に雪

4本目もう「老犬か!」っていうくらいのスピードでヨタヨタと登る

タイムリミットを菜の花台で迎えて引き返す。

 

多分、山と仲良く慣れたはず。

雪の中登ってると、クライマーズ・ハイ的な何かで楽しくなってきたでござる。

 

びっくりしたのは寒さに耐性が出来てて、震える事がなかった。

この冬は雨だろうが雪だろうが、風強かろうがお構いなしにチャリ通してたのでその効果があったみたいです。汗冷えしないようにインナーは4回変えた。

 

3月はタイム狙うんじゃなくて、とりあえず山に慣れるところからですね。