日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

日曜日 ヤビツ2本

午前中は掃除、買い物、公園で滑り台とブランコ、そして広場で戯れる。

横になったら5秒で寝ていた娘。遊んで疲れさす作戦成功。

 

少しでも家族ポイント拾っていかねば!

 

娘と共に寝落ちして、12時30分過ぎからヤビツへ。

暖かかったけど、山の天候は信用ならんということで、グローブとシューズカバーをリュックに潜ませる。着替えも3着。安定の重さ。

ウエアは長袖インナーに半袖シャツ。下はニーオーマーにビブ。快適だった。

 

カレラSLでいこうかTCRでいこうか迷った挙句、TCR

ハンドル5mm下げて、サドルも2mm引いたポジションを評価したかった。

 

脚は昨日の戦いでゲロゲロ状態。少しでも回復させるためにスキンズ履いておいた。

 

善波峠でアップするも、一気にキューっと乳酸ががが

まあ32分台で登れれば御の字感。

 

最近のマイブーム。モンスターエナジーを炭酸水割。

 

ヤビツ峠

1本目 30分40秒くらい

2本目 40分くらい

 

1本目:蓑毛越えて少し先までは28分台ペース。踏みどころで耐えられた。ハンドル下げたおかげで力が入る。中盤から昨日のハッスル分のツケでズルズルと垂れる。

それでもなんとか集中して、30分台でゴール。よく出来ました。

 

2本目:雨降ってくる。途中で引き返しそうになるけど、貴重な時間をもらっているので頂上まで。

 

ポジション固まったので、来週からカレラに乗ろう。

 

昨日TSS300越えて、本日もTSS200越えていい感じで週末を過ごせた。

帰ってウエア脱いでると脚を攣る。ハッスルしすぎた。