日はまた昇る

コツコツ前進

高速さっつっんステップゥ

なんのこっちゃって話ですが

通勤のチャリ往復はくだらないこと考えながらペダル漕いでるわけです。

今日は、通称さっつっんステップ(娘の高速地団駄的ステップ)をペダリングに取り入れたらどうなるか?という実験を帰り道やってました。本当にくだらない発想です。

単純にペダルが上に来たら高速で足を下ろすのみ。

YOSHIKIがツーバスでドカドカやってるイメージで(ドラムはやったこと無し)

高速地団駄。

あら不思議、かなりスピードが乗るではないでしょうか。新たな領域に片足突っ込めた気がして、夜錬で少しでもモノに出来るように練習してきました。
  
これまでは、ペダルの回転方向に足と意識をトレースし過ぎてたというか、無駄なところまで足を回してたというか。。。
踏み降ろす一瞬だけ、力入れれば勝手に進む感覚が掴めたような気がします。
腹筋と股関節、臀部使います

300wでも辛くなかったので省エネなはず。

レースぶっつけ本番になりますが、アカンってなったら従来通りに戻せばいいだけなので、何とでもなります。はずです。。。