日はまた昇る

コツコツ前進

月、火 ローラー CODEBIKE 鍼灸すずき

月曜日

コンポが届く、その足でCODEBIKEさんへ

リアブレーキは金曜に発送らしいです

サドルは売り切れてました…

 

右膝が痛いので軽くローラー

クリートとサドル角度微調整して終了

日曜日サドル高すぎたんだな

 

火曜日

カレラのリア変速が微妙

一段毎に変速するのは問題ないけど、多段変速になるときちんと変速しない時がある件

一気に変速する癖のある小生には死活問題。

改めてDi2の凄さと軽量パーツの宿命を痛感です。

「連日いったら迷惑だよなー」「いやいや、自分で出来るんか?」「いやいや、めいわry」脳内大会議で散々悩んだ挙句、CODEBIKEさんへ駆け込む。3日連続皆勤賞っす。

が、自転車で店内が埋まってた、店長もてんやわんや気味でした。賄賂をスッと渡すのみ(強調)

 

後日調整して頂く事になったけど、後学の為に自分でやってみることにした。自分でワイヤー交換は2年ぶり位だろうか。

ここのところずっと店長にお世話になってたって事だよなぁ…本当に小生は幸せものです!ありがとうございます

デュラエースのシフトケーブルって速攻毛羽立つのね。

とりあえず、ギリギリ及第点ってところ。改めて店長に見てもらう

 

昼過ぎから鍼灸すずきへ

右膝痛を軽いうちに治しておきたかった

 

足首が弱点らしいです。

足首の骨と骨に隙間ができてるくらい靭帯伸びてるよって言われて愕然っす

剣道とバドミントンで捻挫繰り返した影響ってところか。

足首が内側に倒れるので、膝の筋肉がねじれるみたいです。

 

経絡秘孔を徹底的に突かれて100回くらい「ひでぶ」でました。。

最後の方は「空キレイ(白目)」状態で昇天。

 

世の呑兵衛の皆さん、お酒飲み過ぎると身体が硬くなるらしいですよ!

お酒は体内の水分吸いとるとかなんとか。

 

夜は前の職場の人とお食事会、張り切って寒川夢庵に行くも、お食事会は1日早かったらしいですw

ワロタ…ワロタ…

2日連続夢庵決定です!

 

その後は後輩ちゃんと夜錬予定。

ここ最近まともな練習してないので、虐殺されること間違いないですわ。

荒治療でたるんだ精神を鍛えなおしてもらおう。(震え声)