日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

古賀ちゃん KOGA A-limited


f:id:shunsuke926:20150624192406j:image
こりゃいい買い物しました。
野崎チョイスは流石ですわ!(驚嘆)

前提として、小生は大のアルミフレーム好きです。

CAAD7×2台 オルベアロブラー CAAD10
隙あらばアルミに乗ってました。

CAAD7が自分の中で最高傑作なんですが、今回の古賀ちゃんは小生ランキングを塗り替える可能性大です。

まだポジションが出てないのでそのポテンシャルを深く理解出来てないです。
サドルは統一したほうがいいですね。

チョイノリした感じ、リズムよくウイップします、その返りがアルミらしくシャキッとしてます。
踏めばビュンビュン系で後ろから加速して行く感じです。
ブライトテストしたらアルミかカーボンかわからんのじゃないかな
ただ、リアの感触が独特で、パンクしたかのようなウニっとした感じです。

店長が仰ってた通り直進安定性は高いです。
流石オランダ人!

今回タイヤ圧かなり低い(空気入れ忘れ)racing5だったのでモッサリしてましたが、ホイール変えたら切れ味バツグンだと思います。(写真はracing1です)

このフレームも軽量パーツ組んでみたらかなり面白いと思います。

コンポはスラムフォースです。
デュラやカンパも考えたんですが、コンポは統一しておこうと思いました。(予算もないんです!)
フォースと9000デュラで殆ど重量変わんない件。

来年の実業団構想を見据えて6.8kgに収まるようにするためです。

フレーム重量1090g(カタログ値)
TCRと変わらないレベルじゃないですかね
あれはISPで一見軽量ですが、ヤグラが重たいです。
f:id:shunsuke926:20150624192432j:image
RDを実験的にミドルゲージにしました。
感触よければカレラ(略)


惜しむらくは地肌に触れると冷た~いです。

競技用ならこれ最高ですよ。反応いいし、軽いし、安いし、カッコいいし
アルミが俄に盛り上がりつつあるのも頷けます