日はまた昇る

コツコツ前進

写真でみる広島

空港付近は何もない!


というわけで、我が地元舞鶴と肉じゃが戦争状態にある呉市に偵察に行ってきたわけです。

舞鶴と呉は軍港で栄えた街です。
が、呉のほうが栄えてます
舞鶴のしょっぱさと言ったらもうね…
さすが我が地元!

呉といえば自衛隊のメッカである江田島が近くにありますね


f:id:shunsuke926:20160703171223j:image


f:id:shunsuke926:20160703175032j:image



f:id:shunsuke926:20160703175253j:image
タンカーは舞鶴でも作ってる


f:id:shunsuke926:20160703175339j:image
潜水艦デカすぎワロタ


f:id:shunsuke926:20160703175409j:image
受付のお姉ちゃんが可愛いかったんや(照れ)



f:id:shunsuke926:20160703175659j:image


呉対舞鶴は、呉の圧勝や!
道が3車線で広い。
小生もおかんのお腹におった頃は、呉に生息してたんやで

そしてヤマトミュージアムで前職の方とばったり出会った件

寒川(神奈川)にいた頃、一緒に働いてたメンバー
岡山に工場があり転勤していったんだ
今日は社員旅行で呉に来たとの事

思いがけない出会いに嬉しかった
懐かしかった。
みんな生きてるんだよなぁ

松本市には住みたいと本気で思うが、呉市はまあいいやと思いました。