日はまた昇る

コツコツ前進

怒涛の3部錬

土曜日

 

嫁さん仕事なので娘と舞鶴

 

縦貫道が渋滞しててびっくらこいた

みな海に行くのだな

 

おばあちゃんにプール買ってもらい

玄関先でプール。娘を見守る小生。暑い

 

少し涼しくなったら練習やと昼寝。

起きたら絶望の18時で練習出来ず

モルダー疲れてるのよ

 

晩飯食べて風呂入って亀岡へ帰る

刺し身が旨い。さすが日本海

 

 

日曜日

怒涛の3連発

嫁さんの友人が遊びにきてた

トロッコ列車に乗るべく馬堀駅まで送る

だんだんと暑くなり焦る小生

さあ練習やと家のドア開けようと

鍵かかってるやんか

鍵がない。。。

 

仕方ないので縦貫道爆走して、嵐山までいく

鍵うけとりそのまま鈴虫寺まで送ったでござるよ

 

帰宅後

1部錬

日吉ダムへのアプローチの一つに紅葉峠というのがあって(今はバイパスになってる)、地図見たらその横に美味しそうな峠コース発見

 

先に名も無き峠を走り、紅葉峠で5分走の予定で出発

 

なかなかテクニカルな峠コースでイヤラシイ

10%から平坦まで変化に富んでいらっしゃる

練習コースに決定や

 

紅葉峠はアスファルトに縦溝が掘ってあり、下りが超怖かった。ありゃロードバイク殺しやで。止めてほしい

 

なわけで峠で5分走と行きたかったが、体が重たい。

1.5日休むと、体のキレを取り戻すのに時間がかかるな。

体の水分を一旦出しきる。

 

練習にならず帰宅。暑い。レースへ赤信号

 

昼寝後

2部錬

近所の坂

2分20秒5本勝負

 

1本目 353w

2本目 344w

3本目 333w

4本目 343w

5本目 333w

 

今日はどんなことがあっても5本やりきると心にきめて挑んだ。

4本目でサドルの角度を変更して、しっくりきた。

6本目も行けそうだったけど、ぐっとこらえて帰宅。ホイールが重たい。

レースへ黄色信号

 

風呂後

3部錬

田んぼパトロール

1周め

288w 38km/h

信号ポイントで間違ってLAPボタン押してもうた

今日はメーターとにらめっこしながら走る

途中の坂ポイントでがっつり速度が落ちる。パワーは坂の後の下り坂で落ちる

 

でも今回はパワー出てたのでよし。スピードはクワトロカーボンにしてもそんなに変化なし。(イマイチやな) ボーラと変わんねぇよ!

レースへ青信号

 

2本目 流し。

 

暑いこの季節は熱中症リスクを避けて、練習パートを3つに分けて、各パート1時間くらい集中してトレーニングしたほうが効率いいと思いました。

筋肉的にも昼寝等で休んだ分、追い込める

 

峠、坂、平坦と3種類練習できるし、こりゃいいな

朝の段階では「やべえなこの調子だと…」と思ったけど、夜錬で通常営業に戻ったので一安心。

 

TSSは370くらい