日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

7/2 三浦半島 4/20

今日は暑かった!

そろそろボトル一本だと辛いなぁ

江ノ島で馬に乗っている人を見かけた。馬の蹄ってアスファルトOKなんだろうか…

 

三浦半島:95km Ave29.1km/h

乗った瞬間足パンで今日はまったり走ろうと決める。

「集中力を高める」本に書いてあった、気功について試してみる。

本には:頭のてっぺんのちょっと後ろから綺麗な気を取り込み、丹田に溜める。足裏から汚い気を吐き出すイメージと書いてあった。

これを乗りながらやってみる。すると頭が常に前を向くようになり、お腹に集中すると骨盤が立って、足に無駄な力が入らない。姿勢が綺麗になる感覚。これはなかなかイイ。

色々試して使えるものはどんどん取り込んでいきたい。

 

三崎港のコンビニでモンスターエナジーを飲み、サドルを2mm前に出す。クリートも少々いじる。

モンスターエナジーの効果か脚が回る回る。サドル2mm前に出すだけで、上半身に余裕が出来て良い感じになった。

いつものコースをいつも通りに淡々と走るのも飽きてきたのでルールを決めて走る。

・赤信号で停まったら、もがいてスタート

・スピードが乗ったら逃げのイメージでスピード維持

・坂道はダンシングでもがく

結構な頻度で信号停止するので自然とインターバル練習になる。かなりキツかった。

平坦でもきちっと負荷かけるといい練習になる。

 

これからはルールを決めて楽しみながら修行していこう。瞬発力は自分に足りない力だし、ここらでじっくり強化したい。