日はまた昇る

コツコツ前進

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

起床したら喉がおかしかった 確実に疲労のおかげで身体が弱っていますね なもんで赤城山は車で試走 コースは合同庁舎前から赤城山の観光案内所?までの20km 単純にヤビツの倍ですね。 序盤はなだらかな勾配 料金所を過ぎた辺りから本格的に登りに入る ターン…

8/30 白根山1本

草津温泉最終日 腹式呼吸したらよく寝れた。走り初めて直ぐに、警察官に止められる。何事かと思ったら、天皇陛下が草津温泉にいらっしゃってたみたいで、交通規制がかかっていた。目の前の道を通られるとの事だった。 自転車から降りて、ヘルメットとサング…

8/29 白根山1本からのバラキ湖

全然眠れない。(ヽ'ω`) 疲労し過ぎて神経が興奮状態みたいだ 夜中は一睡も出来ず、朝方温泉に入り、朝練中の中学生吹奏楽部の音色を聞きながらギンギンに冴え渡る脳みそを何とか沈めて2時間ほど寝た。 今日は布団から一歩も出えへんで!!とおもったけど 昼…

8/28 白根山3本プラスの渋峠

起床時体重54.8kg やばいなぁ食べても減る… 自転車に乗る気が起きるのに3時間ほどかかった 鉛のような身体と心をパスタとパンの炭水化物コンビで無理やり起こし、リポビタンDで気合を入れる。 流石に3日目ともなると、心拍数も上がらずにただ黙々と登るの…

8/27 白根山3本

昨晩から雨が降っていた為に午前中は路面が濡れていたので乗らず。 午後より3本。身体は重たかった。 白根山1本目:54分47秒 207w 前日の疲労が残っている。。。身体が硬いのでほぐすようにのんびりと登る。 今日は心なしか寒かったので、アームウォーマー…

8/26 白根山3本

避暑地に行こう!というわけで、家族で草津温泉に来た。 夜は肌寒い位だ…まだ8月なのに 空気は綺麗だし、温泉は最高だし、景色バッチリですね草津温泉 草津温泉といえばツールド草津が開催されているわけでして、そのコースを延々とクライミングリピートする…

8/24 ヤビツ3本

起床時体重55.9kg 増量したなぁ 本日もパンを3個食べてしまった。 チーズデニッシュ美味しいけど、カロリーと脂質、糖質が半端ないんだろうな…でも身体が欲しているんだ!仕方がない。 ヤビツ1本目:41分54秒 とりあえずウオームアップということでチンタラ…

生命維持装置

起床時55.3kg また減ってきた この体重位になると生命維持装置が発動して どうしても甘いモノが食べたくなる 今日はチーズパン2個にクリームパン1個食べてしまった 自己嫌悪に陥りながらも心はニッコリや! 雨がふるということで今日は自転車に乗らなかった…

8/22 ヤビツ1本

ストレッチポールのおかげかぐっすり眠れた。 自転車に乗っても上半身が楽だった。サドルが低く感じたのはストレッチ効果で縮んでいた筋肉がほぐれたのかしら。 ヤビツ1本:39分23秒 蓑毛を越えて少しいったところまでは頑張れたけど、そこから心拍も脚も限…

8/21 ヤビツ峠 2本 また自己ベスト更新

起床時体重 55.7kg ピザをたらふく食べた割りには増えてない。 走り初めから身体がだるくて、今日は掛かんねーなぁと思いながらヤビツまで。 善波峠あたりで身体がほぐれてくる。いい感じ ヤビツ峠1本目:40分23秒 前回、一本目は流しで走ったら調子良かった…

休養日

昨日追い込んだので、体が動かなかった。ご褒美にピザーラのピザを食べた。久しぶりに食べると物凄く美味しい!1枚買うともう1枚ただになるので嬉しい。 明日からまた頑張ろう

8/19 ヤビツ2本 自己ベスト更新

そういえば昨日、相模川の橋を渡っている時、強風に煽られて欄干にぶつかった(笑) 体重が軽いとピューッと飛ばされて、抵抗すれど為す術なし。 昔サンバーに乗っていた時、北陸道の米原付近で風に煽られて、一車線分よこにスライドした時は生きた心地がし…

8/18 ヤビツ1本

本日は娘のお食い初め 100日経ちました。あっという間です。 これからもすくすく育ってほしいです。 ガーミン edge500のファームウエアを3.3にアップデートした。 走る前の儀式でパワメのキャリブレーションを行うのだが 今日はそれが出来ない。何度やっても…

8/16 ヤビツ峠1本

今朝も起きられず… 起床時体重55.7kg 減ってきた 午前中は娘の予防接種の後、家族で爆睡。 サクッと1本だけヤビツへ ヤビツ峠:29分00秒 294w 5.27w/kg ケイデンス76rpm 心拍163bpm あともうちょっと頑張れば久々の28分台だった クヤシー! 麓に着くまでに…

8/15 ヤビツ1本

4時30分に目が覚めた。が身体を起こすことが出来ず二度寝! ものすごく気持ちよかった。 起床時体重 56.1kg 増加傾向困ったなあ 昼間、買い物途中に高校生が暑い中クラブ活動していた。 若い人たちが動けているんだから、おっさんも頑張れるだろうと言うこと…

8/14 ヤビツ1本

4時起床 起床時体重55.7kg なぜ増えている… 昨日のツケか、乗り始めから身体がスッカスカだった。 おにぎり二個食べるも事態は好転せず ヤビツ峠:47分 悪い日はとことん悪いなぁ 途中で帰っても良かったけど、登ることに意義がある!とか思って 根性で登っ…

8/13 ヤビツ3本

4時半起床 だんだんと日が開けるのが遅くなってきたのかな 起床時体重55.4kg 昨日は寝坊して練習いけなかった。疲労が溜まっていたのかいい具合に休養出来た。 暑さのピークが過ぎたのか今朝は快適だった。

8/11 ヤビツ1本

5時半起床 起床時体重55.6kg 暑い、6時台で既に30℃越えてたはず。 身体がだるくてこりゃ今日はダメだなと悟る。 ヤビツ峠:35分25秒 スタート直後にダンシングしながらアウターに入れようとしても変速しなかった。 電動なのでどんなにトルクかけても変速する…

8/9 二部連 ヤビツ

5時過ぎ起床 起床時体重55.8kg 今日は娘の予防接種なのでサクッと1本 身体がだるい、夜中エアコン切ったからだろうか 麓まできたらほぐれたような気がした。 体重も軽くなってきたので今日は気合いいれて頑張ろうと スタートする。蓑毛までの序盤緩斜面でス…

8/8  ヤビツ峠2本

起床時体重55.9kg 順調に減量できている。 予定より速く54kg台が見えてきた。 それにしても朝5時台で既に暑い。困ったなぁ。。。 土日の疲労ダメージがかなり尾を引いていた。 月曜 休養 火曜日 1時間半流し 水曜日 軽くローラー30分 そして本日からまた本格…

8/4 ヤビツ峠4本

起床時 55.9kg この調子で減量できますように。 久々の爆眠。こんなにぐっすり寝たのはいつぶりだろうかってくらい寝た。 それでもなんとか11時には身体を起こして、本日のメニューを考える。 手っ取り早くTSSを稼ぐにはヤビツ峠登ればいいのではないだ…

8/2 流し 8/3都留~山中湖~都留

昨日は鎌倉まで45kmほど流し。 疲労が溜まっていたので軽くサイクリングで。 今日は約3ヶ月ぶりのロング 宮ヶ瀬~都留~山中湖~都留~宮ヶ瀬という210kmのコース 今日は涼しくて絶好のサイクリング日和だった。 山中湖:210km 8時間35分 Ave24.…

8/1 ヤビツ峠 2本

8月に入って、心機一転がんばるぞーと走りだす。 途中の丘で脚の状態をチェックするのだが、心拍数が全く上がらなくて今日はアカン日だと悟る。 峠に到着して、まあ280w位なら出るだろうと走り出すも、200wだすのも精一杯でなんだか1年ぶりに自転車に乗りま…

7月まとめと8月目標

気がつけば7月が終わっていた。一日があっという間に過ぎてしまう。 7月は結局1500kmちょっと走った。 結果から言うと2000km走れていない。多分2000km走ってもヒルクラは速くならなかったと思う。 平坦でも場所を決めてL420分とかやれば違った結果になるんだ…