日はまた昇る

コツコツ前進

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

4/28 夜ローラー 3本ローラー 45分 朝練予定だったけど、目が覚めたらかなりの疲労感でスルー 夜は軽く3本ローラーで汗をかいた 4/29 朝 外練 4時45分起き。だんだん早起きがエスカレートしてきた つい数年前までは朝が弱かったのに進歩なのか退化なのか… …

都留市~道志みち

4/26 5時には目が覚める。金曜日は一家19時消灯早すぎワロタ 8時前くらいからTCR ADVSLを組み始める。 最近はCODE BIKEのN店長に組んで貰ってばかりだったので、自分で組むのは久々。 娘に監視されつつ、午前のひとときを堪能してたのだが クランクを挿入しよう…

吹っ切れた

オールスポーツコミュニティにツールド草津の写真がアップされた 小生はゼッケン169番 トップ選手のフォームと自分のフォームを見比べると色々と参考になる。 自分のフォームはお上品だなと思った。 トップ選手はダイナミックなフォームで、まさに全身をつか…

悔しい気持ち

風邪はほぼ治った。 娘も大丈夫そうだ。 レースの結果を寒さのせいにしてたけど、風邪で寝込みながらあ~だこ~だと考えて出た答えが 「悔しい」だった 表彰台の隅っこで賞状もらっても嬉しくない。 年代別で足踏みしてるようじゃ、チャンピオンクラスで勝負…

一家壊滅

また風邪ひきました。 風邪がローテーションしてる件 小生→娘→嫁→娘→小生 月曜 娘が熱出して保育園から早退す 小生風呂上がってまったりしてると喉に異変を感じる 嫁はあいかわらずゲホゲホやってる 火曜朝、熱でる。(小生は熱が37℃以上でると動けなくなる…

ツール毒殺 男子A 6位

シーズン初戦のツールド草津です。 結果から申しますと男子A6位でございました。何点かわかった事。 ⒈雨男:去年から数えて3連続雨レース。疑惑から確信へ⒉寒さに弱すぎる:薄々わかってたんです。寒さに滅ぽう弱いと。スタート前みんな普通の顔してるのに、…

調整

日曜日は草津温泉でレースです。 雨になりませんように。寒いのは苦手なんです。お願いします。 4/17日 夜ローラー 練習で出来ないのに試合で出来るはずもないって事で レースと大体同じ時間の40分走目指して頑張ることに まあ240wキープできればいいかなく…

業者

お昼食べてたら、嫁さんから電話が 39℃くらい熱があったらしく、保育園に迎えに行けないと。 仕方ないので午後休をもらって、迎えに行く。事務職万歳! 作業服のまま、保育園に行ったわけですががが 保母さんに「今はだれもいません…よ?(怪訝顔)」 小生「…

レスト

4/14 朝も夜もローラー休み。 22時には寝てた。 4/15 6時半起床。 朝起きれず休み 昨日は流石に体がだるかった。 今朝はぐっすり寝られたので、体は軽い 足はまだ張っているから 今日はほぐす感じでローラーに乗ることにしよう

アメリカ産牛肉

4/13 ヤビツ2本 7時過ぎ起床。 小一時間娘と日向ぼっこしつつ、嫁さんの草むしりを監視。 グダグダと時間を過ごす。昨日TSS250稼いでたので、結構疲労。 ヤビツに行きたくなかっただけや! 重たい身体を何とか奮い立たせて10時過ぎ出発。 1本目:29分…

リミッター

4/12 朝5時過ぎに目が覚める 完全におじいちゃんですね。娘のほうが早いですけど。 カレー2杯食べて、嫁さんも起きてきて、3人でグダグダやって、10時出発。 1本目:30分20秒 255w 95rpm とりあえず、カレラSLに慣れるために色々様子見ながらって事で。 7割…

ダウン

昨日は全自動まぶた遮断機が誤作動起こして、21時前に寝てた。 よってローラーなし。 今度は嫁さんが風邪でダウン。 小生ー娘ー嫁とローテンション完成。 だ、断じてワシのせいやないで!(必死) なもんで保育園の送り迎え+おもりをすることになり、慣らし…

虚弱体質からの脱却を目指し、晩飯は牛肉を焼いてもらった。 ゴムのように硬いヒレ肉2枚と超柔らかい肉(名前忘れた)2枚 あとは玄米麦飯 肉食って、チャリ乗らず。 我が家にもIPADが来た。 小生の使用用途はstages powerのファームウエアのアップデートとBI…

虚弱

昨日の昼過ぎから、立ちくらみと喉がなにやら怪しい感じが ちょうど来客対応の時に立ちくらみがひどくて、呂律が回ってなかったはず。長州力みたいになってた そこまで体重減らしてるわけじゃないのに、抵抗力弱すぎんよ… 飯も毎食米1合は食ってるのに。多分…

題名は特に無し

ローラーやると汗で部屋の湿度がやばいので、乾燥機は必須です。 4/8 夜ローラー いつも通り30分アップ。200w後半まであがる。最近はいつもこんな感じだ。 SST 25分 230w 今日もL4と思ったけど、心肺のほうがおつかれ気味でパワーが出ない。 晩飯もう少し食…

2週間

気がつけば、ツールド草津まで2週間切ってるじゃなイカ! 集中してかないと、コンセントレーション高めていかねば 今週末がキモですな。 本番は榛名山ですから(弱気) 4/13夜 朝練でたりなかった分、ちょっと長めにやる。 L4やる予定だったけど、アップがて…

娘が熱を出した。 保育園の洗礼を受けてますね。頑丈かと思いきや、人並みでした。 2日目にして保育園に順応するあたり、小生に似ず。嫁さんに似たみたいで一安心。 4/5夜ローラー ヤビツ2本目出来なかったので不完全燃焼だった分、気合入れてローラーやる。…

現実を知る

肋骨の痛みが増している件 咳の次は痛みとの戦いだ 4/4 夜ローラー 前日レストしたので、気合入れて漕ぐと決めていたが チャリにまたがった時点で、肋骨が痛い 前傾姿勢で肋骨に影響出るのか… 腹筋に力入れると痛みが走る。呼吸を深くすると痛みが走る。 負…

肋骨やられた

白米は食べません。 最近は玄米と麦飯を1:1で炊いたものを食べてます。 朝、昼で2合。おかずはなし。鶏そぼろをかけて食べる 晩飯はおかず2品と上記の飯1合くらい。来週からおかず減らしてもいいかもしれません。 玄米の腹持ちの良さは異常。全然お腹すき…

いい加減咳するのも面倒になってきたので、仕事終わってから病院へ。 17時も過ぎると患者いないんですね。待ち時間5分、診察5分、会計5分。病院もコンビニエンス化ですかね。 風邪の治りかけじゃないんですかね?っていう適当診断で、咳止めと抗生剤もらって…

2週ぶりローラー

新年度ですね。娘も保育園に 小生も職場が平塚になり、朝礼だけ参加 引継ぎ等あるのでまだ寒川に勤務。 なんだか1年が早いです。 4/1 夜ローラー 気がつけば2週ぶりのローラーか… 30分アップ。元気満タンなのか足が荒ぶってた。開始5分で180wくらい そ…

CARRERA SL

昨日の夜と今朝はローラーなし 咳がひどくて、昨日はリビングで寝ていた。 嫁さんと娘にゲホゲホ音から、少しでも遠ざける為の小生なりの気遣いです(キリッ 昨日仕事終わって受け取ってきた。 これが今シーズンのチャリ。 CARRERASL これで5.22kgくらい。5.2kg…