日はまた昇る

コツコツ前進

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

風邪を引く 年の瀬に困る それほど重症じゃないので助かったがチャリ乗れず実家の飯が美味くての体重だけ鍛えられる件 流石日本海側なだけあって刺身が美味い!年明けから本格的にパワトレするので、今のうちに体を休めておくのもいいかもと現実逃避

2014年を振り返る

今年もあと数日 振り返ってみた。4月 草津:アップ不足と寒さで身体動かず。 5月 榛名山:直前に落車、当日風邪気味。身体うごかず 6月 美ヶ原:中盤まで独走も足つって惨敗 7月鳥海山:前日の試走で熱中症気味、惨敗 8月枝折峠:唯一満足出来たレース。優勝…

木曜日 miyata エレベーションRC試乗

code bike店長より、miyataのエレベーションRC試乗車来たよ と連絡もらったので、こりゃ行くっきゃない!ということで定時ダッシュでショップへ。 持った感じ思ったより軽い。 乗った感じは鉄らしいラグジュアリー()な乗り心地いい。ウイップ感はいい感じ …

水曜日 ローラー

stages powerのアメリカへの送料は1700円 向こうも来週から休みなので「1月5日から始業だからそれから修理して戻すわ」と これで一安心。 夜はLeTAOのチーズケーキ(冷凍)を凍ったままガリガリ食べる。 まあまあの味。 そんなこんなで遅くからローラー開始 …

火曜日 ローラー 1年越しのstages power修理

stages powerから写真とか質問答えろやってことで 謎の英語で返信。 あー「水没してるから修理交換するわ。送ってくれと」 1年越しにまともなパワメになって帰ってくるか?! それにしても日本で発売になるってなってからの対応が、180°変わってワロタ Inter…

月曜日 ローラー

バーミット装着して、出勤 手元暖かすぎワロタ。通勤が捗ります。 春先とか雨のレースとかそれ装着して走ると震えなくていいんじゃないかと思った(適当) そういえばstages powerが日本でも発売になるみたいですね この時を待っていた。速攻連絡して、「前…

日曜日 ツールド渋川

6時起床 久々のロング錬 7時過ぎ発。通勤号で ミニストップでサンドウィッチとブリトー摂取 うーむ、ペダルだけロード用に変えた通勤号だが、全く進まねぇ 重い、進まないでイライラ。完全にBB死んでるし。 いつもなら30km/h出る区間でも25km/hすら出ない…キ…

金、土 

金曜日 夜ローラー 流石にお疲れでメニューなし 翌日出撃予定のツールド渋川に向けて、通勤号のペダルをSPDからタイムに変える あとポジション調整も。 秩父とか山伏峠とかあのへんは余裕で氷点下なので、融雪剤巻かれてるだろうし そんな道路をTCRやカレラ…

木曜日 ローラー

寒い。ここ数日毎日凍っておる それでも15分くらいチャリ漕いだら汗が出てくる不思議 暖かくなったら、ヤビツ登ってからエクストリーム出勤してやるんや! 夜ローラー 12分 アップ 42分 223w レスト 25分 223w 5分 ダウン 50分はいけそうな雰囲気だった…

水曜日 ローラー TCRとカレラSLの違い

道中いたるところが凍ってるぅ なので寒い。ちょっと頑張って体温める 会社着く頃には暑いくらいになり、ブルッちょさむさむな他の従業員を尻目に 元気ハツラツなのであった。 夜ローラー 時間に余裕があったので、とりあえずじっくり身体を温める 21時にな…

火曜日 ローラー 健康診断の結果

健康診断の結果が送らてきたので こそっと自分のだけ見たら、C判定でワロタ 徐脈はまあ仕方がない。心拍数45とかですからね。 嫁にいつも「死ぬのか?」と言われます。これでいつものB判定 そして血中脂質が少なすぎワロエナイ状態でC判定 あるいみクライマーと…

月曜日 ローラー

朝寒かった 極寒用の手袋がほしい。バルタン星人になるミトンタイプかおばちゃんがままちゃりに付けてるようなバーミットか 足も痛い。ホッカイロかなぁ 嫁さんが熱出したので、晩飯作る やきそば。 ここ最近の料理酒は、去年の魚沼で優勝した時の八海山 酒…

土日

土曜日 夜のローラー アップ10分 30分 236w レスト5分 入りは230wくらいで、6分位からローラーにゴムマットが引っかかって、一旦降りる。 なので実質25分走くらい。そっからはじわじわ上げていって270wくらいまでは 上がっていた。風邪引く前の水準に戻って…

金、土 ミヤタ試乗

金曜日 200wで20分くらいじっくり乗って、あとはクリートいじりながら25分乗る 600kj 消費 土曜日 密かに数年後の時期フレームと目星をつけていたMIYATAのエレベーションEXR code bikeさんにて試乗会やってたので、楽しみにしていた。 世界最軽量の鉄フレ…

木曜日 ローラー

雨予報だったのでフル装備で出勤したら 雨降っておらず、気温高めで汗ビショビショ こんな時期に着替えるとは 夜ローラー まだ負荷をかける勇気がないので、50分淡々と170w維持 500kj 消費 なんか食欲が半端ない。どんどん胃袋に入って、消化されていく。

水曜日 ローラー再開

そろそろまた頑張ろうかっていう気になったので ローラー再開 それにしても朝寒かった 完全防備でも手先の感覚がなかった 気温2℃ バーミッツ買うしかないか… パールのフェイスマスクはまじ秀逸。口オープンにできるし 夜ローラー 負荷はかけずにお尻歩きの感…

月曜日 健康って大事

やっと普段通りの生活に戻り、仕事にも復帰した。 健康って素晴らしいことだなと。 コーヒー飲めなくて、ギギギとなりながら 耐える。 たしかにコーヒー飲まないと痒みが和らぐ感覚あり。 ここのところ寝不足+皮膚へのダメージを考えて練習なし 21時には就寝…

日曜日 回復 リハビリライド

咳き込むもののなんとか普通の生活が送れるようになった。 昼過ぎからCODE BIKEへホイールのホーバーホール兼リハビリライド。意外と衰えてない感じで一安心。 野崎店長いつもありがとうございます! 今年は春先から肌が痒くて、アトピー並みの酷さ 今も痒い…

風邪をこじらせる

一週間風邪をこじらせ死ぬかと思いました 今もまだ頭痛が残り啖がすごい良くなったと思ったら一気に熱と咳が酷くなり 数日寝た気がしなかったです咳で寝られないのは喘息持ちだった小さい頃からの得意技ですがガガ忙しい時期に会社をやすむことになって申し…

週末 風邪

金曜日の朝起きたら喉がいたかった あれよあれよと体調が悪くなって、今ゲホゲホゲホゲホ 治らない やっぱり冬場はある程度体重ないと抵抗力弱すぎ 結構体重落ちたなと思ったら風邪引いたので 11月は1250kmほど乗った 地味にSSTレベルで積み上げ出来たけど …