日はまた昇る

コツコツ前進

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

29日夜 ローラー アップがてら30分ノンストップで 入りは120wで最後は200wくらい これでも結構な疲労感。減量も合わせてやってるのでガス欠気味 30分走試みるも220w9分で撃沈。 完全心肺がお疲れだ。 5分走試みるも1分で撃沈。 それでも1時間弱漕いで500kjは…

ローラー

4/28 夜ローラー 筋肉は回復したのでいつものメニュー 11分 258w 入りは240wくらい 3分過ぎ他あたりから260-270wいったりきたり 練習なんでセーブせずに突っ込みまくったら10分過ぎて急に力が入らなくなった。 心拍上げる練習だからまあいいか レスト長め…

起きれない

5/27 夜ローラー まだ足が回復してないので30分軽く回して、血の巡りをよくするのみ 夜中2回起きて大量におしっこする。浮腫んでいた証拠だ。 今日からまた頑張ろう アメリカ産プロテインがなくなってきたので 新たに買ってみた。クレアチンも買ってみた …

金、土、日 そしてやらかす

金曜日 会社の昔から良くしてくれる先輩が、歓迎会って事で飯をごちそうしてくれた 平塚のはずれにある「炉端焼き司」ってところ。東海大のすぐそば なめろうとアジのたたきとキンメダイの刺し身と鶏の空揚げ、カキフライ、サラダ、揚げ出し豆腐、やきとり …

風邪が回復傾向にあり、今度は咳がひどい また夜寝不足気味になってしまった。 5/22 夜ローラー 時間がなかったのでアップ5分 パワー無視でとりあえず20分走 入りは210wで終わりは260w位 ちゃんと体が温まればそれなりのパワーは出てくれる。 あとは心肺機…

ローラー

朝イチで目が覚めると 熱とだるさがある。薬飲んで二度寝すると少しマシ そんな感じが3日ほど続いてるので朝練はなかなかできないでいる。 5/21 夜ローラー L4でやりたかったけど、まだまだ全快してないので30分のみローラー 風邪でむくんでたのか、食事の量…

やっぱり

ローラーが大好きみたいだ。 終わったあとの出し切った感。ストレ発散に知らず知らずなってたみたい。 最近イライラしてたのはローラー禁断症状か?まだ風邪が治りきってないので、徐々にあげていく 今週はリハビリ週かなL4 21分 250w 入りは低め。240w台…

再始動

ローラー再開 やっぱり基本に立ち戻ってやるしかない。 ローラー始めるもどうにもこうにも呼吸が 土日で風邪のピークだったみたいだ 土曜日試走したくないと思ったのはそういうことだったのか… 金曜日夜中移動の予定だったけど、すぐ寝たのはそういうことだ…

大惨敗 榛名山ヒルクライム

結果は17位位 43分ちょっとでした。 流石に茫然自失でショックです。 レースは簡単に… 序盤は大集団の中に潜む。肩ぶつかり合う戦場でした 中盤はきつさに耐えて神社手前で集団から遅れ自分のペースで 後半の急勾配で盛り返すも万事休す。 5/17 首と左臀部、…

落車

四時半起床 4時50分出発今朝は時間に余裕があったのでヤビツ峠へ昨日届いたあやしいサドルを試す ポジションバッチリいい感じヤビツ峠:33分ちょっと 菜の花台でプッツリ切れた。心拍あがらねぇ 風邪気味の影響かしら? 菜の花台からは流して登る急いで帰る …

暴食

夕食にカレーをリクエスト カレー大好きキレンジャーな小生は 3倍食べてしまう… レース前に何やってんだろうか 緊張感が全くない 夜ローラー 3本で小一時間ポジションとクリートのチェック 朝練して夜練で1000kjは超えてるだろうから少しはマシか 今日は雨な…

朝練 大山

3時50分に目がさめたので二度寝 起きたら4時55分 急いで支度して5時ちょいすぎ出発。 今日は健康診断なので朝飯NGなのでちょい長めに練習時間確保 大山まで行ってみる。 左のシューズに土踏まずのアーチサポート高めのシムを入れる。かなりいい感じに…

榛名山5本

土日は榛名山ヒルクライムのコースを試走 金曜日に珍しく遅くまで仕事して片付けた 5/10 朝移動 13時前にレース会場付近のコンビニ着 ここで嫁さん娘とお別れして試走開始。 第一印象:難しいコース 序盤~中盤はころころ勾配かわるし 神社越えてからは10%以…

朝練

4/8 朝練 5時12分起床 5時25分発 CARRERAで アウターがないとイライラする件 昔はそんなことなかったのに コースは適当で湘南台付近をうろうろ 周回コースを開拓中 4/9 朝練 5時2分起床 5時15分発 今日も周回コース開拓 慶応大のキャンパス付近で…

GW4日目 舞鶴ー京都ー舞鶴

前日に嫁さんがまた京都行くんでしょ?と言ってくれたのではい喜んで!と出発コースは先日の逆周りで周山街道ー京都ー鯖街道今日のテーマはまったり適当で小浜までの道が2回ループするようになってた。 写真ではわかりずらいけど、結構な構造物で原発のおか…

GW3日目 ヨット

3日は家族サービスの日 オトンの趣味はヨット 仕事も海関係。海男だ。 週末になればメンテと言ってはヨットハーバーに篭ってた。 まあ小生もその血を受け継ぎ、今ではチャリキチですけどね! 嫁さんはヨットに興味深々でテンション上がりまくりだった。 雨男…

GW2日目 舞鶴~京都~舞鶴

学生の頃からやりたかったコース 実家-大学-実家 ざっと200km 出来るわけ無いと思っていたコースも今では余裕でこなせるように。 いつものコース、都留市ー山中湖は210kmで獲得標高3000m以上 今回のコースは210kmで獲得標高2300mので難易…

GW1日目 空山

30日の0時に目が醒めて実家に向けて出発 渋滞覚悟だったけど奇跡の6時間30分で着く。 朝ごはん食べたり、爺ちゃん婆ちゃんと戯れて少し眠る 午後からトレ 空山2本 1本目30分少々 2本目27分ジャスト 2本目はそれなりに本気で 空山のベストは2…