日はまた昇る

コツコツ前進

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 ローラー ゴリゴリ

最近、通勤号だと右膝に違和感あり。深めだからか?ということで ロードシューズも深めなので5mmほど浅めに。 ストレッチポールで筋膜リリースとやらを 足をポールに押し当ててゴリゴリやる。右足が全体的にゴリゴリで痛い。痛い。 アウアウアーと喘ぎながら…

水曜日 ローラー

雨、雨、雨。 帰りの雨は冷たくて、横殴りだった。 流石に修行のエッセンスが効いていた。 それでも濡れないのは快適。 食後のデザートに茅ヶ崎アンダギーを食べてしまう。油の塊ワロエナイ。 風呂後ローラー アップ 10分 7分 245w 13分 230w 3分 レスト 30…

月、火 ローラー

月曜日 祝日、娘と過ごす 午前中は爆睡 午後は洗車2台。 その後家の前で少し遊んでスーパーへ 現金持ってくるの忘れた件。しかたないのでJAわいわい市まで足を伸ばして クレカでパンを買う。 嫁さんが仕事遅くて自分も晩飯何つくろうか全然思いつかなくて、…

金、土、日 ツールド下田

金曜日 さすがに脚ヘロヘロで軽く45分回したのみ 土曜日 ツールド下田。伊豆半島の右下らへん knstと弟y平と3人で 8時半knstとy平着 急いで麻中フィット実施。色々と修正して10時過ぎ出発 134号ー1号ー135号で 湯河原あたりから道が混みだす。そして道が狭…

木曜日 雨 すげーよファイントラック

午後から雨。帰宅時には結構な量が降っていた 今週は晴れると言ってたじゃないですかぁ! カッパ持ってこなかったので絶望。 寒さと雨に慣れる為にチャリ通始めたので、いい練習だとポジティブに捉える。 案の定下半身と靴がびしょびしょ。寒さで痛い。 しか…

水曜日 3本ローラー

やっと体重が適正値に戻った…はず 1週間節制すればすぐ戻る。 なるべく56kg台で推移したいですね。 夜ローラー 今日も地味錬。 10分 アップ 30分 230wくらい 15分 流し 5分 レスト 20分くらいでいいかなという気持ちになったけど、いつまた体調崩したりで練…

火曜日 ローラー

16時フレックス脱社 一息つきたかった。 買い物やらなんやらで結局いつも通りの時間からローラー 開始前に試しにストレッチする 10分 アップ 50分 242w 5分 レスト まさかの50分走。アップからちょっと身体軽いなって感じだった 入りは250-260wだったので…

月曜日 ツール毒殺中止

1日中震えながら仕事 小生だけジャンパー羽織ってガタガタ震えてた 体重減らすと越冬できるのか不安になった件 ツールド草津中止みたいですね 10月に走りに行った時。 頂上のレストハウスは誰もいなくて、パトロールのおっちゃんだけだった。自然相手には勝…

金、土、日

金曜日 確か仕事が20時過ぎに終わって寒いので、職場で「家に帰りたくねぇ」って連呼してた記憶 帰宅後、メニューやった記憶がないけど多分チャリには乗ったはず 土曜日 娘の泣き声で起きて、逃げるように外走へ といってもやる気があるわけではないので、厚…

火、水曜日 久々の

火曜日 娘が風邪ひいて熱出した 定時ダッシュしたので、ローラー三昧かと思いきや 娘が寝たり、なんだかんだしてたらやる気が無くなってそのまま就寝 水曜日 娘の風邪が治らない 会社休んで娘と過ごす ぶち抜き午前2時間、午後4時間睡眠 小生のお腹の上で寝…

月曜 さくっとローラー

20時過ぎ脱社 帰宅後体重測定 57.5kg ワロタ 安定の風船具合 もうちょっと節制して56kg台入れておこう ローラー開始が22時前だったので、30分だけサクッと 10分アップ 20分 255w ダウン ポジションがしっくりこないのかパワーはいまいちだけど、安定して250w…

金、土、日

金曜日 珍しく仕事が終わらなくて19時脱社 風呂入れて、飯食って30分軽く回す ハンドル交換。ボントレXXXliteからTNIのアルミ 結局元に戻った。 早めの就寝。 土曜日 珍しく休日出勤 何年ぶりだろうか。昔は徹夜、土日上等でしたけど…ムリムリカタツムリ 定…

木曜日 結婚した記念日

2年前の11/6 会社の用事で役所に寄ったついでに婚姻届を出したった件 受付の女性が「作業服で…来る…だと?…(ゴクリ)」 というリアクションだったのを思いだす チョコのロールケーキ食べて記念日は終了 チャリ通で初めて雨に降られた まだ本降りじゃなかったが…

水曜日 泥除けの闇

20時過ぎ脱社 帰りのチャリが楽しい。開放される感がいいね 朝も爽快で気持ちいいけど。 まだ雨に振られてないからだろうけど… 帰宅後、泥除けつけようとするも どうやっても付かねぇ…なんだよこれ! 気がつけば0時回ってるし 今週まだ練習してないじゃない…

火曜日 車が修理から帰ってきた

チャリ通2日目 みんな寒そうだけど、小生だけは半袖で10時くらいまで余裕っす。 風邪が悪化しそうだけど、うがいと根性でなんとか持っている 当て逃げで左バンパーがベッコリ+自分でこすった右後ろガリガリキズで、ズタボロな我が家のプレマシーだったけど…

月曜日 チャリ通勤開始

祝日って何?それ?あー車の通りが少なくなる日ですよね(震え声 冬場の寒さトレーニングの為にチャリ通開始 車通勤の時間とほぼ一緒な件。30分弱 しかも会社付いてから身体がHOTで半袖な件(午前中に限る) 今日は車の通りも少なかったし、暖かかったから最…

日曜日 色々

6時過ぎ起床 起きて速攻トイレ掃除 色々掃除やって、8時に娘をつれて平塚市役所まで 機関車好きの鉄子になりたいのか、最近「ぽっぽー、ぽっぽー」と念仏のように唱えるので、じゃあ本物見せたるわ!と 実物見たら、テンション上がりまくって喜ぶやろうなぁ…

金、土 通勤号

金曜日 記憶がもうない件 ローラーはやった 12分程アップ 30分 250w ダウン10分 1日レストしたんだがあんまり調子はよろしくない 土曜日 雨、雨、雨 何もする気が起きず、だらだらと過ごす。 スーパーに買物には行ったかな 続々と荷物が届く。ダンボールの山…