日はまた昇る

コツコツ前進

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 乗鞍試走

3時30分起き4時20分発ギリギリまで天気が怪しかった&マジで行くのか?とやる気にハテナだったけど、むくっと起きて、家族を起こさないように出発。風邪を引きかけて、ギリギリの綱渡りだったけど、喉の痛みがお腹に来てくれたので一安心。胃腸ならなんとで…

金曜日 VO2max11日目

1日回復日設けたら足が回る。計画的メニューに感動。本日のメニュー15分アップ6×(3分+2分):85%/50%15分ダウンキツかったFTPとほとんど変わらないので辛いことそれでもなんとか完遂明けて本日は高地トレーニングへ寒かった…

木曜日 ヨーグルト VO2max10日目

日夜ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってるわけです。 カスピ海ヨーグルトをタネにしてつくると成功。かなり濃厚なのができる 小岩井の100%生乳ヨーグルトだと失敗する。2連続失敗。 自作したヨーグルトをタネに作ると失敗する。 カスピ海と自作ヨー…

水曜日 VO2max 9日目

スポーツ写真でお馴染みのオールスポーツからメールが 何やら去年参加した赤城ヒルクラの小生の写真がナイスなので、宣伝に使わせてくれとのこと。 どーぞどーぞ!と返信 今年赤城は出ませんけどね!!(エントリー忘れた) これでもし仮にチラシに載ると嬬…

火曜日 VO2max8日目

週末からの疲労のツケか、立ちくらみと足パンが激しい。 ここでいつもならステーキ的なものを摂るが我慢。 食欲を集中力で制御。 本日のメニュー 20分アップ 3×(5分+3分):80%/50% 15分ダウン アップの段階でだらだらやってしまったので、インターバル…

月曜日 徹夜 VO2max7日目

日曜の昼過ぎくらいから娘が熱だしてた 38℃くらいなので元気に遊びまわっていたが 夜中の3時位にむくっと起きて、そっから全く寝る気配なし。 寝かすために藤沢市内を車で徘徊。時刻は4時。 小一時間徘徊して、車の中で仮眠。ここで家に上がったら嫁さん起き…

日曜日 ヤビツ VO2max6日目

6時位には目が覚めるのだが、ここ最近午前中は睡魔に勝てず寝てしまう。12時過ぎからヤビツへ体重いなぁ、夜のインターバルに影響しないようにヤビツ登るのやめようかなと弱気。それでも気がつけば麓のコンビニにいるんですよね…コンビニ前でおもむろにスト…

土曜日 VO2max 5日目

体重測定 55.8kg まさかの55kg台。まあ水分減っただけなんですけどね それでも55kg台に入ってきたのでいい調子。 1日だらだら、眠たい。眠たい。 なんか雨降ってるし。 掃除とかして1日寝て終わる。 夕方ローラー 20分走やってカロリー消費してやろうと思っ…

金曜 VO2max 4日目

どうしてもカレーが食べたくて、でも太るし でも食べたいし、でも太るし でも食べました。 市販のルーはどうしてもカロリーが高いので、いつもの1/4の量 あとは野菜とコンソメで味をごまかした それにしては普通の味だったのでおk VO2max 4日目 アップ20分 …

木曜日 VO2max 3日目

ナイナイのオールナイトニッポンが終わるらしい 中学、高校と青春時代に夜中まで起きてよく聞いていました。 青春のいい思い出です。お疲れ様でした 本日のメニュー 10分アップ 3×(5分+10分):90%/50% 今日のはきつかった 1本目のインターバルでパワ…

水曜日 VO2max 2日目

仕事帰りにCODE BIKEへ 乗鞍に向けて機材チェックの一環 懸案事項は後輪のタイヤ 自分でも結構ギリギリかなという減り具合で、店長に診てもらうことに 結果 ギリギリアウト 専門家に診てもらうと納得出来る。 大一番のレースでパンクとか泣くに泣けないので…

火曜日 Vo2max測定

乗鞍に向けて最後のあがき L4 20分とかで積み上げていったほうが無難だろうけど ここは別のアプローチで取り組んでみようと思った。 14日間のインターバルメニュー これまでこういうメニューが組まれているトレーニングはしたことがなかったので どんなもん…

月曜日 ローラー 業扇

久々に脚に疲労感 どーんと重たい 土日で頑張ったからなのか、帰省の疲れからだろうか。 なので夜のローラーもシャカシャカ回すのみ 本当はVO2MAXテストしたかったのだが。無理やりやっても意味ないし。 もう夏も終わりそうでだがやっと導入した 家庭用なん…

土、日曜日 ヤビツ

土曜日 6時30分に神奈川着 8時30分くらいに寝て 12時過ぎ起床。 結構ふらふら それでも自転車に乗る。 暑いけど耐えられる暑さ。 大山から浅間山林道越えて、蓑毛へ 一旦コンビニに降りて水分補給 ヤビツ1本:30分40秒位 蓑毛までの平坦区間が激しく向かい風…

木、金曜日

木曜日 おじいちゃんのヨットに乗って舞鶴湾一周クルーズ 暑いかった。 娘のお肌を守るので体力消耗 不思議なもので本当に風だけで進むんですねヨットって。。。 チャリも風だけで進めばいいのに。 四方八方から漁船だマリンジェットだが行き交っていて 海上…

火曜日、水曜日

月曜日は休み 娘がおじいちゃん、おばあちゃんに警戒して物凄い顔をしている。火曜日 午前中は色々用事して、午後から 瀬崎林道が開通したという情報をキャッチしていたので偵察へ。 2年ぶりくらいのコース。 がけ崩れで道が完全に無くなっていたのだが、綺…

枝折峠ヒルクライム 男子B優勝 タイム38分50秒

8月10日 午前2時起床 2時半出発 関越道で小出ICまで 伊香保から赤城の山は霧が凄かった5時半位に現地着 受付済ませたり、軽量化したり、準備したりで 6時半からアップ開始。 台風の影響は無し。軽く漕ぐだけで汗が吹き出る。 30分くらい回して、最後は0…

枝折峠ヒルクライム 男子B優勝

失意の鳥海山から、2週間。 軌道修正して勝つことが出来ました。詳細は後日副賞は魚沼産コシヒカリ5キロと八海山一升。 八海山に興奮する嫁氏。玄米しか食べない小生には魚沼産コシヒカリも縁がない。 こちらにも興奮する嫁氏元は取れた!

金曜日

今日は比較的涼しかった 娘が熱出したので、予防のためにマスクする。 ここで風邪ひいたらすべてが終わるで… 夜ローラー アップはそここに10分くらい。 どうもローラー用のチャリのポジションがしっくりこない。パワーが出ないなとおもったので2mmほど前に出…

木曜日

業務用扇風機を買いに行きたかったけど 仕事が遅くなって、腹が減りそれどころじゃなかった なのであつい部屋でまたローラー('A`) アップ15分位 2分毎に20W上げていく。最後は250wくらいでアップ終了 この時点で汗びっしょり 10分 237w 暑いと脚より心肺…

水曜日

ローラー部屋が暑すぎるので 冷風扇を導入しようと、仕事終わった後ノジマ電機へ 在庫処分品がやすかった。値切ってみたら800円安くなった。 嫁氏が無慈悲なもう一声と言ったら、もう500円安くなった。 レジで会計済ませて、付属品のチェックしてたら、「な…

火曜日 ローラー

太ももがパンパンだが心地いい!疲労を抜きつつ刺激を与えてみる3分260wとか片足ペダリングもあわせていつもよりパワー出てるので、やはりクリートの位置が浅すぎたかな今日は頑張ろう。

日曜日 ヤビツ1本

クーラーの効いた部屋で昼過ぎまで寝る幸せ。 「夕方乗ればおk」という悪魔の囁きに身を委ね1時過ぎまで寝る。 一応6時には目を覚まして、謎の朝ごはんを食べたはず。 鶏胸肉と卵と白だしを混ぜて焼くだけの謎料理。 1時にそろそろ起きねば、人としてやばい…

金、土曜日

金曜日 いすゞ祭りなるものが小生の住んでいる街では行われている。 いすゞ様は小生の勤め先の製品を購入頂いているので、足向けて寝られません>< 試しに行ってみたけど、広すぎワロタ 自動車工場のスケール感は異常 そりゃ敷地内をバスが走るわけですね。…

木曜日 ヨーグルトメーカー

ぐっすり寝られたので体は軽い 今日は行けそうかとローラー 部屋が暑すぎて暑すぎて それでもアップ15分からの20分走… といきたいところだったけど 肺が痛くて、辛くて。 まだまだ心肺機能はお疲れモードでした。 秋田県の呪いすごすぎワロタ…どんだけ体力奪…