日はまた昇る

コツコツ前進

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 肉

どうにもこうにも疲労が抜けない やっぱり遠征はグンマー、長野止まりですかね。 秋田県は無謀ですた。 というわけで、疲労を抜くには肉、牛肉 嫁さんに肉買ってきて!と頼んでミスジ2枚とガーリックステーキを食べる。 あとバナナと申し訳程度にヨーグルト …

火曜日 ちょっとだけローラー

なんかだるい。長旅の疲れか。 ヨーグルト減量や!と啖呵切ったものの 満たされなさすぎるので、スーパーにびんちょうまぐろの刺し身買いに行く。40%OFF 「回転寿司のマグロの味や~~」とちょっとテンションあがる あと笹かまぼこ。 タンパク質超豊富らし…

矢島カップ 鳥海山バイシクルクラシックその2

レース当日 5時前起床。5時半出発。 会場近くに車止められた。 ここでスーパーゲスト。自分が自転車始めたきっかけを作ってくれた、大学のお友達Kが山形から駆けつけてくれた。 UKYOの土井選手と同級生で同じ自転車部だった彼。 結婚式以来、久々に会った…

矢島カップ 鳥海山バイシクルクラシックその1

まだまだショックから立ち直れない自分がいますが 立ち止まってても仕方ない。 金曜日、仕事終わって、鍼やって、仮眠して2時出発。 土曜日11時くらいに秋田県着。遠すぎワロエナイ。 てかトウホグの癖して気温35℃。日本海側ばんざいやね。 暑い中試走開始。…

鳥海山

遠くまで来てしょっぱい結果でした 何しに来たんだ。流石に凹むちょっと自転車休むほうがいいな何かが足りない。何かが噛み合わない。

木曜日 軽くローラー

特にこれといって無し 30分ほど軽くローラーしたのみ。 暑すぎんよ。氷入れられるベストってないかな ちょっと踏んでみようかなと試してみたらアウアウだったので 諦めた。 鳥海山への準備しつつ、もう暑すぎてリビングで寝るため布団を2階から下ろす。 嫁…

水曜日 休み コストコからの寿司

人の怒りの沸点って個人差があると思いますが あまりにも自分と違いすぎると、怒りをぶつけられても結構( ゚д゚)ポカーンとするものですね。 そんな場面に遭遇しても、反撃しなくなった件。 最近はそうカリカリしなさんなって思うようになった。(基本面倒なだけ…

火曜日 ローラー

3連休後の出勤ほど('A`)な顔になることはない! 何もない日は定時ダッシュが俺のジャスティス。月の後半は毎日ですけどね 飯と風呂をダッシュで終えて、早めに寝たかった。 夜ローラー 脚の感覚では今日は追い込めない日なのでまあ適当にと思いながらまたが…

月曜日 ローラー 1tabata

珍しく職場が休み 保育園も休み なので娘と過ごす日。 ママンは出勤 ママンがいないと泣き叫ぶが15分後には寝ていた娘。 小競り合いを繰り返し、昼過ぎまで寝る。 昼飯食べて、綾瀬市のサンワ(スーパー)へ行く ちょっと本気でロールキャベツとゴーヤなしチ…

日曜日 ヤビツ4本

奇跡的に晴れてくれたのでレース前最後のヤビツ テーマはポジション固める。10時位に出発。1本目:40分くらい 2本目:35分くらい 3本目:32分切った 4本目:39分切った2本目にタイム出そうと気合い入れるがポジションしっくり来ないのと、足がお疲れ気味で…

土曜 夏祭りとか色々

金曜日 ローラー ちょっとお疲れ様だったので20分ほど流しておしまい。土曜日 午前中は雨。眠すぎてチャリどころじゃなかったので助かった。昼から嫁さんの親戚の家にお昼を食べに行く。 お上品なおばあちゃんでした。 いつもは人見知りする娘が、泣かずに抱…

木曜日 ローラー

土日雨じゃないですかー 最後にチャリのチェックしたかったのに、サドル変えたっきり外で乗ってないんですよね。雨の中でも決死の覚悟で乗るしかないか。 夜ローラー アップは10分くらい。 1本目:20分 252w 入りは240wくらいで。ほっといたら自然にワット…

水曜日 ローラー

チャリ通ってことで電アシ・シューティングスター号にて 自転車でのんびり走るの気持ちいいなって思いました 通勤号が欲しくなったぞ。 帰りは糞暑いかったけど。お尻汗びっしょりだったけど。 ペダリングを意識しながらあーでもない、こーでもないと。 踏む…

火曜日 ローラー

風邪からの復帰 ローラーする前に鳥海山の動画をようつべで見る。1.5倍速 下りがあったりで60km/h出てるのか、やっぱりアウターついてるやつでいくしかないか。序盤は比較的緩やかだし、集団で潜んでいたほうがいいか 15kmくらいから勝負にでる感じかな。 30…

月曜 休み

耳抜きができなくて、耳が1日遠かった。 某兵庫県議みたいに、耳に手を当てて聞こえないジェスチャーして会社で遊んでた いやまじで外線かかってきてもちょっと怪しいレベル。 咳もひどいし トレーニング出来ない焦りはあるけど、焦ってもしかたないのと 病…

土、日 踏んだり蹴ったりな乗鞍試走

風邪が完治しないまま乗鞍へ。 嫁、娘、小生みんな風邪で一家全滅 宿取ってるし、行かねばならぬ。でもキャンセルでよくね?と結構悩んだけど、今しか行くチャンスないなって思うと行くしかねーだろ的な感じで。妻子を置いて乗鞍へ。 三重から友人のY平を召…

木、金 風邪で死亡

もう記憶が曖昧だけど 娘から盛大に風邪を移されて寝込んでいました。 金曜日は会社休んだ。 なんていうか、良いリズムでトレーニングメニューをこなしていると風邪を移されるの繰り返しな今シーズン。ちょっと心が折れますよね。 かといって家の中でマスク…

水曜日 ローラー

娘の熱が下がらないので、仕事休んで一緒にいることに。 前日に会社にはもしかしたら休むと言ってあったのですんなりと。 ゲホゲホ顔面でやられたおかげで、こちら側に風邪菌が移ってきましたね。 ゲホゲホ。 娘の熱も下がったので、昼から風呂入ったり、新…

火曜日 ローラー

21時すぎ帰宅 こんな時間まで仕事するのは久しぶりで変なテンションになる。 飯食って、ちょっと一休みしてからのローラー こんな時間でもローラーやる気が起きるってのはやる気に満ち溢れてるネ! L4インターバルやろうと 235w4分-285w8分の行ったり来たり …

月曜日 ローラー

20時帰宅 ダッシュ立ち漕ぎで飯食って、娘と風呂入って 21時30分から アップ15分 脚は軽い。 20分走で頑張る 20分 229w パワーは出ないけど、すごく辛い。まさに地味錬。20分終わる頃にはぐったり 260w台のほうが耐えられると思った。 SSTとかL4下…

日曜 二部錬 ヤビツとローラー

土曜日より3倍ほどやる気が起きず、午前中はあーだこーだといいながらゴロゴロする 予防接種のおかげで娘が熱をだす。様式美。 娘なりにいろいろ喋ってはいるんだろうけど、何言ってるかわからないので、おなじ言葉で返してみる。満足気な顔してるので通じて…

再開 土

筋肉痛も収まり、さて練習再開と行きたいところだけど 気持ちが鈍ってしまって自転車に乗るきが起きない件。 なので記憶が定かではないけど、金曜日は乗ってないはず。 土曜日 午前中は来客、午後は娘の予防接種。まあ雨だし外で乗るのは諦め。 間の時間は寝…

寝る

月はじめは仕事が忙しい とはいっても20時には終わりますけどね 帰ったらもう眠たい一心でローラーどころじゃなかった。 お疲れよね。 脚に力入れるとまだ攣りそうな感があったし(言い訳) 明けて本日、やっとこ筋肉痛が無くなってました。 そのかわり腸腰…

休み 癒えかけ

7/2 まだまだ筋肉痛が激しくて、階段登るのも必死状態。 ここまで長引くのは人生発くらいなレベル 風呂入って温めると痛みがやわらぐ 娘が風呂場で遊べるようにウレタンマットを敷いてみた。 ハヒハヒいってテンション上げて遊んでくれるので、ぼーっと眺め…

休み 筋肉痛

明けて月曜日 足の筋肉痛がぱねぇ 大腿四頭筋の先っぽと内転筋とふくらはぎとケツ。ほぼ足全体やないか。 仕事してて夕方頃になると断端と筋肉痛が激しくなって、階段登るのも辛い。。。 夜ローラーで足ほぐそうと思うも、固定ローラーが車の中でやる気が起…