日はまた昇る

コツコツ前進

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 ローラー

夜ローラー まだまだ足が本調子ではなかったので じっくりアップ20分くらい 一旦トイレ休憩して、その際にストレッチを念入りに 足が軽くなった。 寝る前にはいつもストレッチポールで背中は解してます。すぐ寝付くことができるのでおすすめです 20分走 250w…

火曜日 皮膚科

起きたら体中が痒い 昨年からずっと身体が痒くてワセリンとか色々ごまかしごまかしで今まで来たが 流石に限界ってことで午前休もらって皮膚科へ 毎晩大量の汗で皮膚がやられてるんだろう。 小さい頃はアトピー&喘息の王道パターンで苦しみました。 処方して…

月曜日 試験回

やっぱり日曜日のハッスルが尾を引いて足がヨレヨレ こういう時は試験回ということで色々試すいい機会 右ペダルには1mmワッシャーを入れていい感じなのだけど 左も入れてみたくなり試しに入れる。 たかが1mmだけど、腰で踏める感覚あり。 500kj消費

金土日

金曜日 娘を風呂に入れて、飯食って気がついたら夜中だった。 歯磨いてまた寝る。疲れてるわけではないと思うのだが 土曜日 ロングやる気なぞどこかへ吹き飛び だらだらしつつ、外に走りだす。 向かう先はヤビツ 林道経由でチンタラふもとまで ヤビツ峠:31…

木曜日 3本ローラー

キングファイル50冊(3年分)の書類をひっくり返して、監査の準備をやっていたら 頭がおかしくなりそうだった。 夜ローラー アップ12分 30分:245w レスト 8分:239w ダウン 調子が良さそうだったので試しに30分走をやってみた。 まだいけそうだったけど、無…

水曜日 免許更新

火曜日 仕事終わって、CODE BIKEさんへDi2の内蔵バッテリーを取りに行く 新品になって返ってきた。SHIMANO様的には不良などない!ってことでしょうかね まだまだ足パンパン丸で30分回して終了 水曜日 会社を休んで免許更新の講習会 寝てやり過ごそうと思って…

月曜日 足パンパン丸

調子いいからとハッスルすると その後のダメージが大きいのでほどほどに継続するほうがいいですね 1日適当にまわしたので今日は負荷かけられるかと思ったけど 足も肺もいっぱいいっぱいで萎えた。 220w-230wで10分ほど集中して30分で切り上げ 2日連続で寝込…

日曜日 何もしたくない病

8時起床 前日の夜にロングライドで頑張るんや!と鼻息荒くするも 4時に目が醒めて、気合の二度寝。娘に起こされて寝坊 あーつれーロングできねー ヤビツでも行くかなぁと そして怒りの3度寝 もうなにもしたくない! 久々に寝たきり生活。何もしたくない病で…

金曜、土曜

金曜日 たしか20時位に娘と爆睡、はっと気がついて23時 急いで娘をシャワーして気合で55分乗った ログではそうなってるが、日曜日にもなるともう忘れかけている… 淡々と乗った 土曜日 午前中は部屋の掃除からの娘を皮膚科に連れて行った 小生同様皮膚が弱く…

木曜日 3本ローラー

夜ローラー 15分アップから200wくらいで回し始める 20分:230w レスト 20分:252w 720kj 20分走で250台wをオフシーズン積み重ねていけば来シーズンいい感じにいけるのではと思う 風呂入りながら、今年もあと2ヶ月ちょっと、年明けたらシーズンまで3ヶ月 3ヶ…

水曜日 ローラー

仕事終わって会社の先輩にコストコに連れて行ってもらう 買うものはメープルシロップ1L×3本と小麦粉のみ ブルガリア人並かそれ以上にヨーグルト消費量が多い(1kg/日)小生は甘味料にメープルシロップ。砂糖は論外、オリゴ糖→はちみつ→メープルシロップと…

月曜日、火曜日

月曜日 渋川で朝を迎えて、10時まで時間あるし榛名でも登るかとか淡い気持ちを頂いていたが、布団の気持ちよさに負けた。まあシーズンオフですから(震え声) 9時位から娘と近くの講演で二人っきりで遊ぶ 滑り台とか馬の乗り物とか、数年前までこんなこと…

日曜日 ツールド草津

7時くらいに娘の蹴りあんどボディープレスで起床 床暖房あったけぇよぉ!ってことで2度寝 ムクムクっと起きて11時位からツールド草津のコースを登る 気温の変化が激しくて着るものに迷った。案の定汗だく。 ちなみに白根山も火山活動が若干活発化してるみた…

土曜日 ツールド渋川

本当ならばツールド草津で200km走りたかったが、痛恨の寝坊で7時半起床。8時過ぎ出発で草津行き断念。それならばちんたら渋川まで行くかと、ポジション煮詰めることに。秋晴れの気持ちいい天気で絶好のサイクリング日和だった。12時半に道の駅芦ケ久保到着…

木曜日 3本ローラー

仕事が一段落したので早く帰る。 飯食ってからママチャリLSDで娘と近所のいなげやまで。 片手で10kgの娘抱いて、買い物するのがそろそろ限界になってきた。 ムッチムチの肉感ボディーはポッキー並に細い腕には堪えます… 久々乗鞍前だから1ヶ月以上ぶりのL4メ…

水曜日 

比較的早く帰ったが 嫁娘が会社のボーリング大会に参加しているため、結局ローラーしたのが21時30分から 適当に20分くらい回しておしまい ものすごく眠たくて、自転車乗りながら寝られそうなレベルだった。 朝練してやろうと固く心に決めるも怒りの2度寝でい…

火曜日

仕事終わるのが遅かったので 急いで飯食って、40分だけローラー 足が結構張ってるので回すのみ。 レースないので練習出来ないストレスもない というか練習してもしなくてもヤビツのタイムが変わらなかったので それほど焦らないという複雑な感じだ。 3連休は…

月曜日 ローラー

台風の為、保育園を念のため休む 午前中は小生が、午後から嫁さんが仕事休んで娘と 雨風すごかったみたいだけど、うちのアパートは戦闘機が真上を通るだけあってか 防音ばっちりみたいで音も揺れも殆どなかった。 戦闘機の爆音って相当ですよ。夜中でも轟音…

日曜日 3本ローラー

朝から雨! 自転車部屋兼自分の部屋にものすごく興味があるみたいなので 危険なパーツとか床等掃除とかして、朝を過ごす あとはだらだらと どこにも行かずで1日終わった 夜3本ローラー 今日からまじめにトレ開始。 土曜日のヤビツでスイッチ入りました。 …

土曜日 ショップイベント 秋ヤビツ

今日はCODE BIKE主催の秋ヤビツに参加。シーズンオフの為、体重は当社比2kg増。脂肪分たっぷりでございます。 とてもじゃないけど、タイム出すコンディションではない! レースがないと気持ちがたるんで良くないですねぇ そんなこんなでみんなと気持ちよく走…

木曜日 モッズローラー+負荷装置

帰宅したら新しい3本ローラーが届いていた 飯食って娘と風呂入って、娘と組み立てる ワッシャーとかネジとか口に入れるんじゃないかと注意して見てたが、ちゃんとネジ穴に入れようとしてて感心した。 ちゃんと観察してるんだなぁ。でもローラーに乗ったり色…

火曜日 自転車いじり

まだまだ風邪がくすぶっているので、晩飯にカレー 嫁さんに準備してもらって、仕上げに、にんにくチューブをドバァ! 嫁さんの怒号が飛ぶ。(゚⊿゚)シラネ おかげで風邪が治りました。ニッコリ うがいをコレでもか!ってすると症状が穏やかになったような サクッと娘を…