日はまた昇る

コツコツ前進

木曜日 モッズローラー+負荷装置

帰宅したら新しい3本ローラーが届いていた

飯食って娘と風呂入って、娘と組み立てる

ワッシャーとかネジとか口に入れるんじゃないかと注意して見てたが、ちゃんとネジ穴に入れようとしてて感心した。

ちゃんと観察してるんだなぁ。でもローラーに乗ったり色々妨害工作してくるので、組み立てるのに四苦八苦。

 

負荷装置もばっちり付けられた。

 

LiveRollと比べると作りは華奢。まあ値段が違うからしかたない。

肝心の負荷具合はばっちり。

一番使いたい250wでもまだまだ負荷の余裕ある。これで今冬はいい練習が出来そうだ。ゴム板2枚重ねで騒音もほぼ無し。

気を抜くと脱線するし、踏み込みペダリングだと暴れるから負荷かかった状態でもきちんと回せるスキルを身につけよう。

 

固定ローラーだとフレームにダメージがあるので、(過去にSUPERSIXがふにゃふにゃになったのがトラウマ)TCRもカレラも固定では使いたくなかった。

 

モチベーションは超低空飛行だけど、地道に地味錬重ねていこう