日はまた昇る

コツコツ前進

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 我は戻ってきた!

9時起床実家の布団の心地よさは異常ここのところ眠りが浅かったので助かった1時間で新居に着く幸せマンソンの目の前が山な件1人歓喜する市役所やなんやかんや回る ガスの立ち会いとか1700より引っ越し開始若い女の子が頑張ってて凄いなと思いました。2000終…

決戦用ホイールは必要なのか?

引っ越し業者が来るまで暇のなので考えてみた小生はZIPP202にベロフレレコードを履いてるわけですが、タイヤの耐久性が全くありません。(その分軽い)なのでレースでしか使用しません。というかパンク怖いし高くて練習では仕えない。そうなるとホイールのキ…

ツールド美ヶ原 男子C3位

去年のトラウマが蘇るレースですが、辛うじて表彰台死守です。連続表彰台は継続中。土曜日塩尻から松本市へ移動。松本城近くのパン屋であんドーナツとチョココロネ他購入あんドーナツは小生ランキング結構きましたが、チョココロネはいまいち。受付して、昼…

金曜日 ぐだぐだヤビツ 引越

6時起床速攻出発。あわよくばタイムを狙う予定でしたが、菜の花台で盛大に垂れましたタイム出そうと欲出すと悪い方向にしか進まないですね。菜の花台で27分台厳しいとわかった瞬間、スイッチが切れました(笑)20分走したと捉え、鍼で緩んだ身体に刺激を入れた…

木曜日 鍼灸すずき

ミッドナイト大山バトルのあと、神経が高ぶり結局寝られず4時からかねんゴミ捨てに行ったり、のそのそ動く9時から鍼灸すずき足首の靱帯伸びきってる臣足テーピング教えてもらいました。ひっそりとステマしてたわけですが、鍼灸すずきに自転車やってる人は1…

水曜日 ヤビツアタック失敗 ミッドナイト大山ガチバトル

火曜日 あんまり記憶なし。光ファイバー移設のやりとりで5回位電話が掛かって来た 古賀ちゃんのポジション出しの為に小一時間ほど近所を徘徊 ミッドナイト大山錬の予定が雨で中止(命拾いしました><) 21時には就寝。久々に娘と二人で寝ましたが、寝相がす…

古賀ちゃん KOGA A-limited

こりゃいい買い物しました。野崎チョイスは流石ですわ!(驚嘆)前提として、小生は大のアルミフレーム好きです。CAAD7×2台 オルベアロブラー CAAD10隙あらばアルミに乗ってました。CAAD7が自分の中で最高傑作なんですが、今回の古賀ちゃんは小生ランキング…

月曜日 ヤビツ自己ベスト更新 新車

2年かかりましたが27分台出ました。レースで優勝するより嬉しかったりします。午前中は可燃ゴミと不燃ゴミを別々の処理施設に持ち込む。1570円也漫画売り払う為ダンボール詰め手元にはちはやふる、あさひなぐ、とめはね、海街ダイアリーくらいしか残ってない…

日曜日 冷蔵庫値切り大作戦

午前中は嫁さんの後輩宅へ荷物届てから娘と公園へ全くもってストライダーを乗りこなせない件そうこうしてると雨降ってきて帰宅。嫁さんが鍼に行ってたので、マァマがいない!!と大号泣疲れ果て3時間爆睡夕方から冷蔵庫買いにノジマ巡り湘南台、モールフィル、…

金曜日 土曜日 ヤビツ自己ベスト

金曜日引越作業。無心でダンボールに詰め込む。嫁さんが送別会にて遅い為、暇を持て余した父子は18時前から眠る。娘に至っては晩御飯も食べず、ひたすら寝て、起きたのは翌朝5時でした。ぶち抜き11時間睡眠でした。土曜日5時に起こされるも気合いで寝て昼ま…

木曜日 雨 ミッドナイト大山錬

午前中天気が持ちそうだったのでヤビツへ 案の定雨が降り出して蓑毛手前で退散 帰って洗車して、ヘッドパーツを再グリスアップ コラムスペーサーを2mm→3mmへ交換 シーズン当初は15mmでした。低めの方が体重乗せやすい事に気が付きました。 腰から踏むとパワ…

水曜日 ヤビツ 食事会

水曜日 午前中時間あったのでヤビツへ 夜錬もあるので1本だけ 道中から結構行ける感あり。 善波もいいペースで登れました。 ヤビツ峠:2833 正真正銘の28分台です!キリッ 自己ベストより5秒落ち 終始向かい風がキツかったです。無風なら27分台いけたと思われま…

月、火 ローラー CODEBIKE 鍼灸すずき

月曜日 コンポが届く、その足でCODEBIKEさんへ リアブレーキは金曜に発送らしいです サドルは売り切れてました… 右膝が痛いので軽くローラー クリートとサドル角度微調整して終了 日曜日サドル高すぎたんだな 火曜日 カレラのリア変速が微妙 一段毎に変速す…

日曜日 ツールド国立

朝一でリアの変速調整して頂く為にcodebikeへ毎度店長ありがとうございます!来年の構想なども話しつつ気がつけば2時間経ってたでござる。フレームと御対面。意外とゴツいですね。ムフフです。12時過ぎてたので、当初の予定だった奥多摩の山を登るのは止めて、…

土曜日 ヤビツ3本勝負

前日、YouTubeのイチロースーパープレー集見てたら夜中2時回ってたでござるよ。昼過ぎ出発1本目 30402本目 3600くらい3本目 3350くらい二本目以降は急に力が入らなくなったので脱水気味だったみたいです。どうにもサドルのポジションしっくりこないので、帰…

金曜日 送別会

会社の同じ課の若いのだけ集まって送別会してもらう。送別会というより慰労会的な感じでした。解散して帰ろうとするも、自転車のライト無いことに気がつく無灯火はNGなので、急いで車で来てた人に電話して、辻堂まで送ってもらう湘南台駅からとぼとぼ帰って…

木曜日 懇談会

午後から保育園の懇談会 ご多分に漏れず、お父さん参加は小生のみ 椅子が幼児用の木製のちっこいやつで、ケツにお肉が無い小生には痛かったです。 どのご家庭も子育ての悩みありますよね。共有できるってのは安心に繋がりますね。 電動アシスト自転車のアシ…

水曜日 ヤビツ1本 さらばTCR

午後からヤビツ。TCRで ヤビツ峠 2855 308w (strava 2900 307w) 道中から調子いい感あり。やっぱりローラーで地味錬が自分に合ってるのでしょう。 善波峠もいい感じに登れました。 集中して、蓑毛であげすぎないのを意識する。 蓑毛から菜の花台手前の勾…

月、火 ローラー

月曜日 急遽保育園に娘を迎えに行くことになったでござる 案の定家の鍵持ってないので、てくてく歩く 幸いにもSuicaにチャージしたところだったのでバスにのってワープ 無事娘をピックアップして帰る 娘は靴がないらしい。。。抱っこ。 腕ポッキーの小生には…

今週のビックリドッキリメカその4

イタリアから届きましたよ120ミリでこの重量(アカン)通常だと軽くても120gくらいなので、どれだけ軽いかおわかり頂けただろうか。。。イタリアっていい加減なイメージでしたが、1週間くらいで届きました。イタリア人のチャリにかける情熱は異常他の超軽量…

日曜日 ヤビツ

アルコール消毒されたおかげか、グッスリ寝れました。 ゆっくりして、10時すぎ出発 体にキレがありました。 こりゃいい調子なんじゃね?と思いました。 ビール一杯なら身体に良い作用があるのかもしれない説 ヤビツ 3330 汗をかいて、身体を軽くする 二本目 …

土曜日 ノジマ 楽しかった送別会 ヤビツ2本

鍼の影響か朝起きてもダルい粘りに粘って10時過ぎ出発ヤビツ2本一本目 3220くらい二本目 3020くらい心肺機能は回復足は鍼の影響か緩み過ぎでしっくりこなかったです。とは言うものの、二本目は29分ペース。最後垂れましたが、気持ち良く走れました。急いで…

金曜日 鍼灸すずき

優勝記念にくれました。あと葡萄とキウイも直筆賞状も!ありがとう鍼灸すずき!どうにもこうにも疲労が取れないので、鍼ブスブス刺してもらいました。内臓が弱ってて、ガスたまってました。そりゃ食欲無くなりますわな。首から下の骨の位置があまりよろしく…

求む

引っ越しに伴い通勤号に使ってたキャノンデールCAAD10を手放そうと思います。 オークションに出品してもいいのですが、面倒なので欲しい方いらっしゃったら連絡下さい。 フレーム:Cannondale CAAD10 サイズ50 3年くらい前 シフター:ST-5800 RD:RD-5800 FD…

木曜日 休み

日中フラフラ身体はズドーンと重石が乗っかってる感こりゃ危険水域体重も勝手に落ちていくので、今日は何でも食べておkの日にしました。昼パン3個 夜もグラタンからのパン2個グラタンはいつもの半分しか食べられなかったので食は細ってる湯船にじっくり浸か…

水曜日 流し

ビール二杯で二日酔い流石小生です。仕事終わりにcodebikeに寄って、TCRの小物類を受け取る。 ヘッドパーツとリアエンドとステム もう3シーズン目です。色々とガタが出てきます。ステムは120mmに伸びました。最初105mmだったんですけどね。帰ってパーツ付け…

火曜日 大阪 酔

大阪からの新幹線酔っております。有給午前中は時間あったのでヤビツと思いましたが、如何せん起き上がれないので寝る疲労が抜けないですね。少しでも疲労取ろうと、コンプレッションタイツ履いて寝たんですが、夜中脱いでました。。。鍼ブスブス刺してもら…

5月まとめ

距離 1481km 獲得標高 21631m レース2回出たこと考えたらそれなりに乗ったんではないでしょうか。 トピックスは榛名山年代別3位と箱根ヒルクライム年代別優勝でしょうかね。 個人的には新たなペダリングを発見し新たな境地が見えつつあるのが嬉しかったりま…