日はまた昇る

コツコツ前進

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金、土 深夜バスからの今年初真面目外走ヤビツ

金曜日 午前中仕事して、午後休 所用で京都。数年ぶりの新幹線 京都近すぎワロタ。 サクッと用事済ませて、23時40分の深夜バスでとんぼ返り。 深夜バスも8年ぶり位だろうか。 おしりが爆破しそうだった。。。 7時前に藤沢着。 脚がパンパンに浮腫んでいた コ…

木曜日 青森のバァーバより

現金精算してたら千円札に ほのぼのしますけどぉ、お札に書かないで! 孫にでもお小遣いあげたんでしょうけど、孫も使うなよw それとも年頃の少年少女が、野口英世が青森のバーバに激似や!と思わず書いてもうたか 夜ローラー もう完全に心肺機能がお疲れな…

水曜日 黒毛和牛のすき焼き

会社の先輩が昇進するので、昇進祝いを先輩の奢りで。 後輩の小生は美味しくいただくだけ。何か間違ってるかもしれないが気にしたら負けだ。 茅ヶ崎の牛庵だったかな 一番高いメニューを迷うこと無くオーダー ここのやすい肉はパサパサで食えたものじゃない…

火曜日 休み

ローラー始めるも全然身体に力が入らず 5分で止め。 さくっと休む時も必要ですね。 21時30分にはお布団に入ってぐっすり それでも寝足りない。

月曜日 ギリギリセーフ

喉の痛みは昼過ぎに治まり 次は若干の熱。 「あーこれ明日ヤバイな…」と思いながら帰社。 にんにくドバドバの山芋と豆腐のお好み焼き的な何かと、にんにくドサァのトマト大豆スープを食べる。 あら不思議!微熱が無くなったでござる。 ギリギリ風邪が悪化せず…

日曜日 喉の痛み

土曜日の風邪気味が少々悪化して喉が痛い 土曜日の朝、加湿器の水がなくなってたので、乾燥で喉やられたみたいだ 乾燥はマジ敵っす。 その点マスクは喉を潤すのでもう手放せないです。 夕食後に軽く30分だけローラー 消化を促す感じで。 熱もないし、喉も痛…

金曜、土曜 PB更新

金曜日 とてつもなく眠たかったので軽くローラー 30分 140w じんわり汗をかいて終わり 土曜日 2部錬 9時までうだうだ寝る そっからグンマーまで移動 嫁さんのじいさま94歳の誕生日会に参加 中華を食べる 16時には神奈川に戻る 久々にたらふく食べた 夕食後 1…

木曜日 PB更新

1日休んで、大豆をたっぷり摂ると身体が喜んでる 夜ローラー 15分 アップ 60分 246w 3分 レスト 1000kj消費 60分走のPB更新。たかが3Wされど3W ちょっと突っ込み気味にで250w付近 徐々に下がっていって25分245w こっからが魔の20分。 だんだん垂…

水曜日 休み

追い込むとそれだけ疲労するので 身体が栄養を欲していますね 最近のハマっている食は 大豆とトマトのスープ的なアレ 千切りキャベツにかけると腹が膨れる なんかだるかったのでローラーなし 栄養補充できたのでまた頑張ろう

火曜日 脱塩素剤

今日は風呂の塩素を取る、脱塩素剤を投入 お風呂の水がマイルドになった。 娘の皮膚の赤みが無くなって効果あり。 あと馬油石鹸も投入 これについては効果わからない。 首まわり以外は綺麗になったので、美肌水の効果あり。 首周りは時間かかりそう。 夜ロー…

月曜日 美肌水

娘は超絶乾燥肌 アトピーまではいかないけど流石、父親の肌の弱さを受け継いでらっしゃる。 これまでも色々試して来たが、なかなか良くならないわけでして グーグル先生によるとグリセリンと尿素と水で作る通称「美肌水」が保湿に効果あるよとのこと こりゃ…

土日 まだ早かった。自転車かうならCODE BIKE

土曜日 椿ラインにいくんや!と鼻息荒い パスタ300g食べたもんね! 寒いなー、イヤだなー 1時間押しの10時出発 途端に嫌になり、気がつけばCODE BIKEにいた件 気がつけば3時間ほど居座っていたんですよ。末恐ろしい客だこと! ニールプライドの試乗させても…

金曜日 隣のおじいちゃんは現役だった

珍しく研修で上野まで。 色々勉強になった。久々に有意義な時間だった 帰りの電車で隣に座ったおじいちゃん 推定年齢70歳 週刊誌を読んでたので、チラ見したら がっつり女性のヌード写真のページ! 思わず二度見した 「おいおい、爺さん現役かよ!まだ夕方…

木曜日 食い物の恨みは凄い

会社の机の引き出しを開けると、保険のおばちゃんからのチョコレートがあった 家に持って帰って嫁さんにでもあげようと思ってリュックへ ドヤ顔で嫁さんに渡す。 なんでもロシアのチョコレートらしい。 嫁さんは1年と少しばかり、ロシアへ潜伏していた時期…

水曜日 世の中は祝日

保育園が休みというわけで 本日は小生が休む番 嫁さんを見送ってから、娘と寝る。 寝る。 午前中寝る。 一度、娘が起きてゴニョゴニョしてきたが 小生の「眠るんや!」という強い意志を汲み取ったのか、また寝ていた。 いやまじで目が開かなかったんですよ。…

火曜日 ローラー

2日連続で1時間走できれば理想なんだけど 小生の身体は頑丈ではない。。。 仕方ないので30分だけ回す 10km乗ったのみ

月曜日 色々エントリー

JCAのシリーズ戦にエントリーしました 美ヶ原、鳥海山、乗鞍。いい結果残せるように日々努力です。 鳥海山「通称”あそこ”」は一人で車中泊だろう。家族でいくには色々と 負荷が高くて そして超攻撃的参加費用の箱根ヒルクライムもエントリー 「なんじゃその…

金、土、日 しもやけ

金曜日 やけに足の指がヒリヒリする なんでだろーと覗いたら、しもやけでした。 自転車通勤でしもやけって試されてるわぁ… 湿布貼ると治るらしいので、試してみる 翌朝かなり良くなってた。湿布でしもやけ治る 夜ローラー なんかお疲れ気味なので軽く30分ロ…

木曜日 ローラー

1時間走最近やってなかったので 練習リズムを取り戻すべく ちょっと頑張ろうと考えた次第でござる 5分 アップ 45分 215w 5分 レスト 650kj位 左のクリートの位置が気になってあまり集中できなかったです。 とりあえず45分出来たのでまずまず。 1時間走練…

水曜日 軽く

帰ってくるのが遅かったのと 昨日ハッスルしたので軽く まだまだ負荷かけてもいい感じだったけど 仕事中グリコーゲンが足りてない感じだったので 大人しくする。 今年は休息も取りつつ風邪ひかないようにしないと 30分 ローラー 155w 今日は1時間走やろう

火曜日 やればできる子

1月は1時間走ばかりやってましたので その効果がどれほどのものかテストをやりました 夜ローラー 20分 アップ 20分 283w 10分 レスト 念入りにアップをする。 今日はイケるで感のある日だった。 集中する。 最初から飛ばし気味で 5分、10分と快調に回す。時…

月曜日 通勤のみ

身体がなんだがだるい感じ ところどころバキバキ 眠たいし ってことで今日は休み また明日から頑張ろうと思ったのであった

日曜日 ローラー

午前中はスーパーへ買い出しです 嫁さんが腰痛いみたいみたいで、マッサージオイル使ってほぐそうとしたんですが、右側だけ異様に盛り上がってた件 こりゃアカンということで鍼行って来いと。 昼寝後、娘と洗車大会 ベビーカーに乗せとくものの、数分後には…

1月のまとめ

距離1370kmくらい 通勤で約400km 残りはローラーです。 外では乗ってないです。 引きこもりバンザイ。 山は雪、三浦半島は渋滞。行くところねーじゃねーか理論 町中徘徊しても信号待ちでイライラするわけでして それなら3本ローラーで1時間みっちり回したほ…

金、土 1月頑張ったまとめ走

金曜日 仕事中ふと左足の付け根を親指でグイグイ押す、鉄板の如くカチンコチン 「これかぁ!」と思いながら悶絶。仕事中ですが「アフッ!アーーッ!」グリグリ押す 左の腸腰筋が異常にはっていたのはここが悪さしてたんだろうな… 明らかに可動域が上がってワロ…