日はまた昇る

コツコツ前進

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 休み 雪中通勤

ローラー乗ってみたものの まだまだ疲労感たっぷりだったので さくっと30分ほどでやめて寝る 明けて今朝 雪中自転車通勤怖かったけど楽しかったです 雪の坂道でダンシングするとスリップするので、トルクが綺麗にかかってないんだろうなとか思いながら寒さ…

水曜日 ローラー

流石にそろそろいつものメニュー出来るだろうってことで アップオイル塗っていざローラー やっぱり出力低いし、まだまだ足がカチカチだった それでも回してると210wくらい出てきたので、一安心 赤城山のレース動画見ながら1時間走の予定だったけど 途中でiPa…

火曜日 マッサージ

カレラのポジションがなかなか煮詰まらない サドル後退量をTCRと同じにしたら1cmサドルが下がったでござる あーだこーだーやってもなかなか骨盤がしっくりこないので これはサドルの責任だということにした。 自分はある程度フラットなサドルのほうがいいみ…

月曜日 ポジション合わせ

CODE BIKE店長からターンパイクで行われるヒルクライムに出ませんか?とお誘い頂いた。 その話はすでに知っていて、もちろん出る予定だったので即OKです 色々とサポートしてもらってるので、ここらで店長にいいところ見せたいです。 ターンパイクはもう2年前…

土日 榛名山エントリー

土曜日 安定の2度寝 1月は結局外で乗ることは無さそうだ とにかく休みの日は眠たい 13時より榛名山ヒルクライムのエントリーだったので待機するも 寝てしまって13時30分に無意識のうちにエントリー 年代別っす。とりあえずここはリベンジしたい そしてまた寝…

金曜日 ローラー

職場の気の合う仲間と新年会の予定だったけど おじゃんになったのでいつもどおり帰宅。 夜ローラー 今日は流しで180wくらい600kj 20km

木曜日 formthoticsは本物だった

かなり楽しみにしていたインソールが届いた。 フォームソティックス 多分聞いたことないと思う。 医療用の矯正インソールとのこと 詳しくは代理店のトップランを参照くだされ http://www.top-run.jp/ シダスでもないスーパーフィトでもない本質がわかるイン…

水曜日 stages powerが帰ってきた

アジアを歴訪していたstages powerがやっと帰ってきた。 しかも新品になって帰ってきた。 ユニットだけじゃなくて、左クランクごと新品だ。 保証体制はバッチリです。 思い返せば2年近く、3日持たない状態だった。レースの時のみ使用していた。 何度も交渉し…

家の鍵を忘れると大変な事になる

火曜日 嫁さんが講習会で保育園の迎えに行けないということで 小生がフレックスで脱社して、迎えに行く事になっていた 15時45分で上がって、16時20分に家着。 保育園の施錠カードと車の鍵を取りに家に入ろうとした !!!! ……… … 鍵持ってないやんか… 明け…

骨盤矯正とお金の使い処

土曜日に骨盤矯正をやってもらってかなり勉強になった。 自分で感じてた通り、左の可動域がかなり狭まっていた模様 グイグイ押されるのかと思っていたけど、ちょっと押されるだけで痛くない。 骨格がゆがんでるとか、関節がおかしくなってるとかは無いとのこ…

金土日月 通勤号がぶっ壊れた他

stages powerが13日にアメリカから発送されていて 16日には成田に到着していたが… そっから何故か台湾に飛んでしまった件。 UPSに電話して、大丈夫か?と 2日台湾にいた後、フィリピン(パンパンガ)と中国(深セン)を経由して やっと成田へ。 嫁の予想では…

木曜日 ローラー

1日休んだのでぐっすり寝られた 15日で650km 通勤で200kmでその他は全部3本ローラー 今年はまだ一度も外で乗っておりません。寒いのもあるけど、淡々と集中して走るならローラーが効率いい理論で。 夜ローラー 1日休むと身体もたるんでるのでアップを入念に …

水曜日 休み

20時から眠たくなってきて、これは休養のサインや ってことでローラーなし 21時30分くらいには寝てた。 stages powerから連絡あって、修理完了したとのこと 発送したらまた連絡するわってことで来週くらいには 戻ってくるかな

火曜日 ローラー

定時ダッシュ出来たので 2部錬 1部:ローラー 30分軽く回す 180kjくらい カレラのポジションを煮詰める。TCRととっかえひっかえでサドルの位置決め 他はまあ適当でもなんとかなる。 風呂入って 2部:ローラー 2分 アップ 60分 215w 1分 流し 800kj そろそろ…

月曜日 ローラー軽く

1日でお餅を10個食べた件 勢い余って朝8個 会社で鏡開きあって2個 どちらもぜんざい 運動してなかったら糖尿病コース 流石に夜は軽く食べた。 けどホットケーキが冷蔵庫の中にあったので、上にあんこ乗っけて食べた。 それでも太らない。 グリコーゲン減って…

土日 2部錬

土曜日 どんだけ寝れば気が済むのか 誰もいないと、とことんですね。 15時間は寝たはず。現世が辛いのか、そんなはずはないはずなんだが 寒くて外に出るの億劫だし、信号待ちとか考えたらローラー黙々と漕いでたほうが効率的なんでローラー おもむろに19時か…

金曜日 実家の犬

実家の犬が死んだと連絡があった。 5匹兄弟の長男と末っ子の2匹で11年前に実家にやってきた 亡くなったのは末っ子のほう 繊細でクールな犬だったけど、顔が可愛くて、ずる賢くて 好きだった。 と言っても、さほど悲しみにくれるようなことも無く どこか遠く…

木曜日 立ちくらみ

朝ごはんはお餅4個に納豆ごはんにしてみた 腹持ちいいし、佐藤の切り餅だと1個100kalなので、だいたい600kcal だけども昼前には腹が減る。どんだけ~ お雑煮的にして、水分いっぱいとればお腹のなかで膨らむのだろうか… 夕暮れから立ちくらみが激しかった。 …

水曜日 ローラー

ドコモ離脱するときにドコモポイントが余っていたので、腹筋コロコロ買ってみた 速攻筋肉痛でワロタ 今日も遅めの22時から 昨日頑張ったので、流して早めに切り上げようと思うときに限って、結構乗れたりする。 1時間走やったら確実に調子は上向くような気が…

火曜日 ローラー

伊吹山が追加募集してたので、八ヶ岳前に1レースやりたいなと 菰野ヒルクライムは3月でプレシーズン的にいいかなと思ったけど かなり寒いらしい。家族連れてくので長島スパーランドで土曜日遊んで日曜日レースでも悪くない。ただ寒い 八ヶ岳1週前の伊吹山も…

月曜日 ローラー

健康診断C判定の詳細 脂質代謝障害と著しい徐脈 脂質は中性脂肪が下限値下回ってた。鶏ガラか! 著しい徐脈はこれまでノーマル徐脈だったのに、「著しい」にパワーアップ スポーツ心臓的なやつだろうな ドコモから離脱してSIMフリーに 機種はzenfone5 MVNOで…

2015年目標

年があけてレースへの準備も本格的になります 本年の目標書いときます レース予定 4月 ツールド八ヶ岳 5月 榛名山ヒルクライム 6月 ツールド美ヶ原 7月 鳥海山ヒルクライム 8月 未定 9月 Mt.乗鞍 10月 赤城山ヒルクライム 全レース表彰台 去年色々学んだので…

年始

あけましておめでとうございます 元日 お雑煮うめぇ 安定の2度寝。休み期間中は平均10時間寝ていました。これぞ寝溜め とりあえず小一時間ローラー ガーミン電池切れなのでモチベーションなど何処かへ行ってる。 夜はおまちかねのすき焼き(小生リクエスト)…